編み物シールがお気に入り🧶日記の魔法!写真で振り返ると日常が不思議と楽しくなる(^∇^)♪



こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

去年、文房具ブームが

静かにやってきてから

日記のようなノートをつけているのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20240228212312j:image

 

 

 

最近は、写真を印刷して貼るのが

めちゃくちゃ楽しくて

ハマってます∩^ω^∩!

 

 

↑こんな感じで編み物のことを

残しておくのも、

日々のニットさん達の成長を楽しめて

いい感じです😉

 

 

 

文字と写真のコラボは最強

 

文字をビッチリ書いてた時もあるのですが

 

 

f:id:lisamori:20240228193851j:image

 

 

 

写真があった方が

 

嬉しいな〜♪とか

楽しいな〜♪

 

と思った時の

風景も一緒に蘇るので

 

後から見返した時に断然楽しいです(*・∀-*)ノ

 

 

 

f:id:lisamori:20240228195137j:image

お正月に食べたカニ🦀

 

 

 

去年の年末に

久しぶりに思ったのです。

 

一年が経つのが早すぎるΣ(゚д゚lll)

 

何をして日々を過ごしていたのか

よく分からないまま、

ドンドン時間が過ぎていくのが

あまりにも虚しい気がする😭と。

 

 

なので、日々の記録を残して

自分がこうして生きているんだ

と、ちゃんと目で見て感じられるように

してみたのでした☺️

 

 

 

f:id:lisamori:20240228195730j:image

 

 

 

 

普段、いいな!と思ったものを

写真にとっても

そのままスマホの中で眠り続けることが

多いのですが

 

印刷して、日記に貼ると

ただの画像データから

思い出の1ページに変わって

すごーく楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

印刷する時は

 

f:id:lisamori:20240228200211j:image

 

こんな感じで、コラージュアプリを使って

一つの画像に複数枚写真を並べて

(私はLINE cameraを使ってます)

 

コンビニのプリンターで

写真用紙に印刷しています😇

 

 

ファミマ、ローソンだと1枚30円

セブンイレブンは1枚40円。

 

セブンイレブンの方が画質が良いので

キレイに印刷したい時は

セブンイレブンでやるようにしてます!

 

 

🏪ファミマ、ローソン、ポプラ、ミニストップ

 

🏪セブンイレブン

 

シールが増えていく

 

ノートをちょっとかわいくしたいな

と、心の中の乙女が申すので

100円ショップに行く度に

シールを買い足していたら

 

 

f:id:lisamori:20240228200921j:image

 

無限増殖し始めました(^◇^;)w

 

 

しかし、さらにかわいいシールを

最近見つけてしまったのです!

 

 

f:id:lisamori:20240228201141j:image

 

編み物シール50枚セット🧶😳!!

 

 

f:id:lisamori:20240228201205j:image

 

めちゃくちゃかわいくて

50枚もあるのに、ちょっと使うの

もったいない😆!

 

こちらは前回出てきたTEMUという

サイトで買ったので

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

f:id:lisamori:20240228212346j:image

 

 

編み物や手芸の日記も

さらにはかどりそう〜(^∇^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20240228202757j:image

 

ちなみに、なんか疲れて

やる気が出ない期間というのもありまして

そういう時は潔くノートは休みます(* ̄∀ ̄)

 

頑張らないことは大事なことなんだ

 

とだけノートに書いて

自分を励ます(* ̄∀ ̄)笑

 

 

ネットを見ていてかわいい😍

と思ったものも印刷したり

 

 

f:id:lisamori:20240228203116j:image

 

 

 

YouTubeばっかり見てしまった日も

その日見たYouTubeで

一番楽しかった場面の

スクリーンショットを撮って

印刷しています📱

 

 

f:id:lisamori:20240228204510j:image

おのださんという旅YouTuberさんが、AirJapanの就航最初のフライトに乗った時の動画を見て書いた日記🛫

 

 

 

下らないことで1日が終わってしまった…😨

 

と思っても写真を貼って

面白かった感想を書いておくと

 

後から見返してみると、意外と

 

下らなくなんかないぞ(^∀^)

楽しい日だったぞ!

 

と思えるから不思議です☺️

 

 

ノートを見返して思うこと。

 

これは私にしか作れない人生なんだ✨

 

それってなんだか嬉しい(∩∀`*)!

 

 

とまあ、長々と書いてしまいましたが

写真日記にするのは楽しいので

スマホの中で良い写真が

いっぱい眠ってるぜい😴

 

という方は気楽に一度お試しあれ〜😄

 

日々見過ごしてたことも

細かく気づいて残せるようになるので

良いです🩷

 

 

f:id:lisamori:20240228205113j:image

 

ちなみに今のノートは無印のを使ってます📓

 

 

花粉がだいぶ飛び始めてるみたいですね!

花粉症の方は、ゆっくりしながら

お過ごし下さい(∩∀`*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

こんな本もあるみたいです(^O^)