手芸のアイディアとブログの源⭐︎ネタ帳をチラ見せ〜(∩∀`*)

f:id:lisamori:20220406234129j:image

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

2019年から使っていたブログネタ帳兼

創作ノートが2月に最後のページまで

使い切りました!

 

 

f:id:lisamori:20220406224541j:image

 

見返してみると、今のブログの原型が

残っていてなかなか興味深かったので

ご紹介します(*^o^*)

 

 

ネタ帳は自由に

 

 

f:id:lisamori:20220406225643j:image

 

記念すべき1ページ目は

ソックスのかかとの2目一度を間違えてる

というマンガの下書きでした(^∀^)

 

一生、2目一度を間違えてる笑

 

 

ちなみにこのマンガはiPadを買う前の時代で

ペンタブレットを使って描きました。

 

 

 

f:id:lisamori:20220406225842p:image

最後の一コマ

初々しい感じがする。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406230004j:image

 

YouTubeをやってみたいな〜

と思っていて、

どんなことを動画にするのが

いいかの案を書いたページ。

 

つまんなそうである(ΦдΦ)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406230120j:image

 

今、ブログでよく描いているネコのキャラの

デザイン案を色々描いているページ。

 

左下のネコが気持ち悪くて面白い😂

 

 

f:id:lisamori:20220406230304j:image

今では主要キャラとして活躍してくれている!

なかなか良いキャラになったと思う( ̄ー ̄)b

 

 

 

ブログだけではなくて

作品の案を描いているページもあります!

 

f:id:lisamori:20220406230626j:image

 

ヒヨコとネコと純喫茶をモチーフにした

刺繍のイヤリングを作ってみようと

デザインをしているページ🐥

 

 

 

f:id:lisamori:20220406230746j:image

 

実際途中まで作ってみて

かわいいか分からなくなって

止まっています😂

 

せっかくだから、今度最後まで作ってみよう。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406230921j:image

 

気になる毛糸で何を作るのが良いか

思案してるページ🧶

 

 

 

この時ニットキャップにしようかと

考えていたDARUMAのGEAKで

 

f:id:lisamori:20220406231047j:image

最終的に三國万里子さんの

cuppccinoにたどり着きました!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406231926j:image

 

これはまだ手付かずの

これから作りたいと思っているもの!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406232001j:image

 

これはポートピア連続殺人事件セーターを

作る時に必要な色を書き出したページ(^∀^)

 

f:id:lisamori:20220406232209j:image

 

ブリティッシュエロイカとスペクトルモデムで

迷って、

最終的にスペクトルモデムで編みました!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406233332j:image

 

結構細かく下書き案を描いたけどボツになったマンガ😂

旅と編み物似てるけど、

説明がまわりくどくなるのよね〜(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406225613j:image

 

2072年の世界で伝説的なニッターとして

残っているおばあちゃんと孫の

編み物SFショート漫画を

去年のクリスマスくらいに描こうとして

テーマが壮大すぎて、すぐに挫折したページ👵🏻

 

面白い話ができそうだから、

いつか描きたい∩^ω^∩

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220406232141j:image

 

そして最後のページは2/8にアップした

ブログの漫画の下書きでした(o'∀')ノ

 

f:id:lisamori:20220406232820j:image
f:id:lisamori:20220406232814j:image
f:id:lisamori:20220406232811j:image
f:id:lisamori:20220406232817j:image

 

 

2年半くらいの間ですが

何もなかったようで

結構変わっていったり

色々作ったりしたな〜!

 

と思いました(^∀^)

 

 

形になる前のモヤモヤの段階って

面白いですよね(*^o^*)

 

 

ふとした思いつきでも書いて残しておくと

後から見て面白かったり

参考になったりするので

これからも、ネタ帳を

つけていきたいと思います(*・∀-*)ノ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村