可愛い手仕事でリラックス&リフレッシュ💖あみぐるみで楽しむ癒しのひととき(想像中🤤💭)あみぐるみキット検索してみた

 

こんにちは!

リサモリです( ^∀^)

 

たまに突然編みたくなるもの。

 

それは

 

 

 

あみぐるみです🐻!

 

 

最近、とあるサイトを見ていて

これ、作りたいかも…( ・∇・)!

 

とビビッときて、ちょっとあみぐるみ熱が

上がり始めています。

 

そんなわけで、あみぐるみキットを

検索してみました📱

 

 

 

 

 

あみぐるみかわいい

 

最初に、あみぐるみブームの

きっかけとなったのは

 

 



 

TEMUという通販サイトで見かけた

このあみぐるみキットでした。

 

 

何故かこのタラコ唇キャラのグッズが

たくさんあって

 

 

AirPodsケースとかもあった

 

 

サンリオの幻キャラ

タラコ唇がトレードマークの

ビビンバが大好きな私は、

だんだんこの子たちが

欲しくなってきてしまったのでした😇

 

 

ビビンバはこんな子です🥰

 

 

 

しかし、1544円か〜〜〜

と思って、とりあえず見送りました。

 

買えばよかったかな…🥹

 

 

 

さて、次は楽天でみかけた

いい感じのあみぐるみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

AVRILさんのあみぐるみキット

こけしのうめ子です!

 

さすがAVRILさんのこけし!

おしゃれですね(^∀^)

 

 

めっちゃかわいくてほしい〜〜💖

 

 

 

 

お次は、リアルきのこです。

 

 

メルヘンなきのこなら、

キットになるのちょっとわかるのですが

 

リアルなきのこだ〜〜

と驚きました😄

 

 

野菜とかいっぱい載ってるあみぐるみの本に

リアルきのこの編み方が載っているのは

需要を感じるのですが

 

リアルきのこ単体のキットは

かなり攻めてる気がする〜〜🍄⚡️

 

 

 

 

次は、あみぐるみの原型に

自分で顔や装飾をつけていく

ヒトガタドールです!

 

【あみぐるみキット】ヒトガタドールstore.amigurumi.jp

 

 

 

 

 

 

ありそうでなかった、ボディだけ完成している

ヒトガタあみぐるみ。

 

 

 

こういう推しぬいの目のパーツを

貼ったりすれば

推しぬい、あみぐるみバージョンも

作れそうですね

KIYOHARA 推しぬい ぬいフェイスワッペン アイロン接着 Mサイズ F 2枚入り W25mm×H18mm NUIW-06

 

 

 

甥っ子がいたら絶対編んでたと思う

 

オリムパス製絲 あみぐるみキット 元気な金太郎 MK-75

 

オリムパス製絲 あみぐるみキット 元気な金太郎 MK-75

 

金太郎のあみぐるみ!

 

右手に柏餅を持ってるのが

高得点です(^∇^)

 

 

 

 

そして大人気!

ちいかわのあみぐるみ🐹

 

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット ちいかわ H306-177

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット ちいかわ H306-177

 

 

 

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット ハチワレ H306-178

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット ハチワレ H306-178

 

 

 

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット うさぎ H306-179

 

ハマナカ ちいかわあみぐるみキット うさぎ H306-179

 

 

 

個人的には

ハチワレの頭とうさぎの眉毛が

難しそうな気がしています(°▽°)

 

ちいかわは白一色だから

結構いけそうな気がする!

 

 

 

最後に、キットでは無く本のご紹介!

 

 

きせかえ動物あみぐるみ: かぎ針で編む

 

きせかえ動物あみぐるみ: かぎ針で編む

 

 

みんななんてオシャレなお洋服を着ているんだ🥺

 

コツコツお洋服や小物を編みためていく

至福な時間になりそう〜〜🐰✨

 

 

 

 

あみぐるみ、見れば見るほど

編みたくなるなっ😆!

 

今仕上げをしているカーディガンが

完成したら

休憩がてらにあみぐるみを

編もうと思います〜🎵

 

 

あみかけのブタさんもいたな…🐷

 

あみぐるみって意外と苦戦して

休憩になるかどうかは実は微妙で

マジモードになったりしますが。。(^◇^;)

 

 

みなさんは編み物の休憩、

どんなことをされますか😄?

 

 

ゆるゆる楽しく

かわいいものを編んでいきたいと思います〜〜♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ´∀`)!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

SNSを見ていると

本当にすごいあみぐるみを作られている方が

たくさんいらっしゃってびっくりします😳

 

 

 

 

最近Yahoo!ニュースにもなっていたネコさん🐈