やっぱり編み物が好き(o^^o)編み物タイムはほっこりする〜♪

f:id:lisamori:20200729181834j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

春からしばらく編み物燃え尽き期

が来ていたのですが、

また編み物熱が盛り上がってきました!

 

この間のブログ↓

 

 

編み物をお休みしている間、

 

 

f:id:lisamori:20200729182532j:image

 

刺繍したり、

 

 

 

f:id:lisamori:20200729182553j:image

 

フェルトのマスコットを作ったりして

 

 

それもとっても楽しいのですが

 

 

編み物したくなってきたなと思って

編み物を始めたら

 

 

なんとも言えないほっこりと幸せな気持ちになりました☺️

 

 

 

編み物は私の性格に合ってるみたい😆

 

 

編み物は最初編み始める時に

 

どの作品を編もうかな😆

 

f:id:lisamori:20200729192202j:image

三國万里子さんI PLAY KNIT.より

 

 

f:id:lisamori:20200729192707j:image

日本ヴォーグ社 世界の伝統ニット アランセーターより

 

 

f:id:lisamori:20200729192825j:image

東海えりかさん 毎日のごきげんニットより

 

 

何色で、どんな糸で編もうかな😆

f:id:lisamori:20200729193042j:image

 

f:id:lisamori:20200729193126j:image

 

 

針はどれにしよう😆

 

f:id:lisamori:20200729193207j:image

 

f:id:lisamori:20200729193255j:image

 

 

を、じっくり考えて準備をします。

 

f:id:lisamori:20200729183353p:image

スマホで色々探している図

 

 

これだ!と色々決まったら材料を買ったりして集めていきます。

 

これも、

 

ユザワヤに出かけて行って買おうかな☺️

 

楽天で見たあのお店がお得だったからそこで買おうかな☺️

 

今回は海外から毛糸を取り寄せてみようかな☺️

 

と、毛糸を買うのも楽しみがいっぱいです🥰

 

f:id:lisamori:20200729183936j:image

 

 

 

そして、編み始めると

 

だんだんと模様や形が出来上がっていきます。

 

これは編み物には独特の

形を立ち上げていく感覚があるように

私は感じています(o´▽`)ノ!

 

 

f:id:lisamori:20200729184514j:image

 

もともと一本の糸だったものが

 

 

 

f:id:lisamori:20200729184417j:image

 

自分の手を動かす事で模様を作り上げて

 

 

f:id:lisamori:20200729184629j:image

 

自分で編み上げた編み地を組み立てて

お洋服としての形になる

 

 

 

というプロセスを時間をかけて辿っていく

ところにたぶん大きな意味が隠れているのかなと思います(^∀^)

 

 

自分の手で、こんなにステキなものを

生み出せたんだ(๑✧◡✧๑)

 

という感動が毎回とても大きいです!

 

 

f:id:lisamori:20200729185338p:image

魔法みたいだけど、めっちゃ時間かかってるから全然魔法じゃない実感もありw

 

 

 

 

あと、編み物は1度編み始めてしまえば

 

f:id:lisamori:20200729191041j:image

 

編みかけの編み地と糸玉を持って

TVの前に座り

 

コーヒーやおやつを用意して

 

面白い動画を見たりしながらのんびり編めます♪

 

この休日の過ごし方は本当にリラックスできて、ハッピ〜な気持ちになります😆

 

 

編むのが遅くて、

なかなかたくさん色々なものが作れないのが

残念だなと思っていたのですが

 

ゆっくり作っていくとその分、

思い入れも大きく、完成がすごく嬉しいので

それもいいかな( ^∀^)!

と最近思うようになりました♪

 

 

 

いろんなものを作りたい(^∀^)

 

編み物から少し離れたことで

自分の編み物好き度が再確認できて

よかったなと思いました♪

 

 

f:id:lisamori:20200729190648j:image

 

 

そして、編み物お休み中にフェルトで

キモかわいいマスコットを作ったり

 

フリーニードルステッチの楽しさも知れたので

 

さらにパワーアップできるように

色々作りたいなと思います〜∩^ω^∩

 

編み物とそういうののコラボ的なものが

できたら楽しいな〜とか😎ふふ

 

 

今日は

 

f:id:lisamori:20200729191055j:image

 

楽天でポチった

ダルマレース糸♯20が届いたので

ミクニッツのサマーカーディガンを

編み始めたいと思います〜😆

 

 

わーい!!∩^ω^∩

 

暑いうちに着れるように頑張って編むぞー!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

今年は梅雨が長いせいか、まだ猛暑になってないので7月になっても、冬糸で編み物がしやすくて嬉しい😊

 

f:id:lisamori:20200729191828p:image