やりたいことできてる?アフターコロナでやりたいと思ってたこと達成度チェック(*`ω´*)

f:id:lisamori:20220820222718j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

2年前の4月に緊急事態宣言が出ていた頃

 

アフターコロナでやりたい6つのこと

 

というブログを書きました( ゚∀゚)ノ

 

ほんとのところは、

書いたことすら忘れてました(; ゚∀゚)ノ汗

 

 

現在、まだ第七波が来ていて

油断をしてはいけないとは思いますが

 

あの2年前の時に比べると

かなり元の生活が戻って来ていると感じます。

 

 

と、いうことで

アフターコロナでやりたいこと

どこまでできたか、セルフチェック

してみたいと思います∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20220820200320p:image

 

 

満喫しているかい?

 

①ユザワヤでお買い物する

 

f:id:lisamori:20220820211734j:image

 

 

f:id:lisamori:20220820211939j:image

 


f:id:lisamori:20220820211936j:image

 

 

これは、達成できました(^∀^)

 

ただ、何回も行ってるかというと

そんな数えるほどしか行ってはいないですが😅

 

絶賛制作中のものがあると、

なかなか行けないタチなのであった(ノ▽〃)

 

※作りかけでユザワヤに行って、

ステキな材料をいっぱい見つけたら

どれから手をつけていいか分からなくなって

頭がこんがらがってしまうため😵‍💫

 

 

 

②ユザワヤで布を買って服を作ってみたい

 

これも達成です∩^ω^∩!

(2年前のブログで書いてたチャイナ風ブラウスは作ってないですが😅)

 

 

f:id:lisamori:20220820212418j:image

 

コロナ禍が始まる何年も前に

ユザワヤで買ったままずっと眠っていた

生地でスカートを作りました(o´▽`)ノ

 

 

 

f:id:lisamori:20220820212340j:image

 

そして、この生地は楽天で買ったものですが

三國万里子さんのサマードレスも作りました👗

 

 

ただ、もともと家にあった生地や

通販で買った生地なら、

別にコロナ関係なく

いつでも作れるやん(* ̄▽ ̄)つピシッ

 

 

 

③貴和製作所でパーツを買ってアクセサリーを作りたい

 

これは未達成( ̄∇ ̄)

 

明日、誕生日なのですが

 

自分へのプレゼント何が欲しいかな〜🎁

 

f:id:lisamori:20220820213306p:image

 

と、いろいろ考えていたら

 

自作アクセサリーが欲しい(*`ω´*)!

 

という気持ちが見つかったので

自分へのプレゼントに、心を込めて

作ってみたいと思います☺️

 

 

 

④あみだおれ行きたい

 

これも未達成(*゚ー゚)

 

エアあみだおれで

オンラインで繋がる回は一度参加しました!

 

f:id:lisamori:20220820213631j:image

 


f:id:lisamori:20220820213627j:image

 

 

 

京都のハマナカ本社でのリアルあみだおれが

10月に開催されるそうなので

東京でも開催されることを祈ります🙏!

 

 

⑤お店で美味しいものを食べたい

 

これは達成できました🥘🍲🍣!

 

が、2年間で数えるほどしか

外食してないです…(´д`)

 

f:id:lisamori:20220820214340j:image

 

これはゴールデンウィークに

江ノ島に行って食べたしらす丼💛

 

 

コロナ前はランチが週の半分は

外食だったなんて嘘みたいや…😅

 

 

 

⑥野望:自分で編んだものを身につけてNYやロンドンを歩く

 

未達成です( ̄ー ̄)b

 

が、これも絶対叶えよう!!

 

海外旅行に行く人は

増えて来ているようなので

物理的に行くこと自体は、

もう難しく無さそう。

 

f:id:lisamori:20220820215638j:image

2009年にロンドン旅行した時



あとは自分の予算と仕事の予定の

問題だったりして😅てへ

 

 

達成率50%


達成率は半分でした(^∀^)

 

まあまあですね😇

 

 

f:id:lisamori:20220820221327j:image

 


今回はアフターコロナになったらやりたいこと
ということで書きましたが

コロナと関係なく
自分のやりたいことを時々書き留めておいて
どれくらいできてるかな、
とチェックするのも好きなので

 

また面白いことを思いついたら

ブログに書きます(o´▽`)ノ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

YouTube更新しました(o'∀')ノ