ユザワヤ吉祥寺店は心霊系癒しスポット!?

f:id:lisamori:20190613000624j:image

 

こんばんわ〜!

リサモリです( ^ω^ )

 

ハロウィンなのでホラー系ユザワヤブログを再アップします🎃✨

 

ちなみにホラーものが好きな人がホラーものを見るとストレス解消に良いそうです😆👍

ストレスに効く映画が意外すぎた件

 

私は悲しいことやストレスなことがあると、

ホラーマンガを読むか、ユザワヤに行きます!

ててて〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

 

今週末の連休もユザワヤに行って、

ハマナカピッコロを買ってこようと思います♪

※特に悲しいことはないですw

 

 

 

ユザワヤ吉祥寺店の怪談

 

できれば2週間に一度はユザワヤに行きたい!

私はユザワヤ愛好家です!

 

よく行くユザワヤは吉祥寺店です!

 

ふと、先日

 

ユザワヤ  吉祥寺

 

でグーグル検索をしたら、

 

 

f:id:lisamori:20190613000859j:image

 

何故か2番目に

 

ユザワヤ 吉祥寺 心霊

 

とヒットしました。

 

 

な、なんだって…

 

 

私が一番通っている吉祥寺のユザワヤが…

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190613001313p:image

 

 

心霊スポットなんて、超おもしろーーい😍!!

 

 

と、嬉しくなってしまいさっそく検索してみました!

 

 

※私はホラー好きで編み物をしながら、ホラーゲームの実況動画をよく見ています( ^∀^)

 

 

 

吉祥寺の怪

 

グーグル先生に示してもらった地に降り立つと、

 

 

ターミナルエコーという、

かつて吉祥寺にあった駅ビルの情報ページでした。

 

 

読んでみます。

 

1970年:ターミナルエコー開業

 

しかし、オーナーがかなりの賃上げを要求したようで、怒ったテナントが一斉に出て行ってしまい、開業して5年後にはほとんどテナントの入っていないガラガラビルになる。

 

 

f:id:lisamori:20190614004022p:image

 

やれやれだぜ

 

 

1980年代前半:廃墟のようなゲームセンターできる

 

f:id:lisamori:20190614005442j:image

 

当時のゲームセンターに行ったことのある方のブログを読んだら、

とにかく広くて暗い不気味なゲームセンターだったようです。

 

行ってみたかったな…( ´ ▽ ` )

 

 

1980年代後半〜1996年

完全に閉鎖

 

色々あるとは思いますが、吉祥寺のほぼ駅直結のビルが10年くらい閉鎖されていたというのはビックリです∑(゚Д゚)!

 

 

 

1996年〜2010年

ユザワヤ降臨!!

 

その後、最大規模のユザワヤとしてオープンしたようです!

 

ただ、ビルの老朽化と、

どうも立川駅(中央線で8駅先)の再開発により吉祥寺の集客が落ちてしまったことがあり、

京王電鉄がビルを買い、kirarinaとして生まれ変わることになったようです。

 

 

2014年:kirarina吉祥寺オープン!

その8、9階にユザワヤが入る

 

私が現在通い倒しているユザワヤの誕生です!

( ^∀^)!

 

f:id:lisamori:20190614012326j:image

 


f:id:lisamori:20190614012329j:image

 

 

ここまで見てきましたが、心霊スポットと言われるようになった由縁は

廃ビル時代や、ゲームセンター時代にあるようです。

 

でも全部、ただの憶測で実際何かあった訳では全くない模様(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、ユザワヤが心霊スポットというよりは、キラリナ吉祥寺全体的に対象のスポットになるようです。

 

 

f:id:lisamori:20190614012448j:image

現在、チェブラーシカが来たり、

 

 

 

f:id:lisamori:20190614012512j:image

 

こんな近未来的でオシャレなスポットに生まれ変わったので、過去に廃墟のような場所だったなんて嘘のようになっています(´∀`=)

 

 

 

やっぱり超絶癒しスポット

 

ということで、ユザワヤ吉祥寺店は全くもって、心霊スポットではありませんでした( ^ω^ )

 

でも、いつも自分が行っているお店の歴史をちょっと見るだけで、

 

いろんなことがあってすごく面白いな〜😍!

 

と、とても面白い冒険ができた気分になりました!

 

 

f:id:lisamori:20190614013757p:image

 

 

 

ちなみに1992年に発売された、『真・女神転生』というゲームに、エコービルという名前で登場しているそうです!

 

ゲーム大好きな私は、大好きな場所が有名なゲームに出ているというこの繋がりも超嬉しいのでありましたヽ(^∀^*)ノ♪イェーイ

 

真・女神転生

 

 

 

次にユザワヤに行くときは、過去の気配を探知しながらお買い物を楽しみたいと思います♪

f:id:lisamori:20190614014223j:image

 

 

今週末、行こっと(*゚▽゚*)❤️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

このホラーゲーム実況は怖そうに見えますが、とっても面白いですd(>∇<)