DIY魂メラメラ☆アフターコロナでやりたい6つのコト(人'▽`)

f:id:lisamori:20200416232849j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

とうとう全国に緊急事態宣言となりましたね〜

早く収束して、いつもの日常が早く戻ってきますように🙏

 

さて、自由にやりたいことができない時こそ

本当にやりたいことにはっきり気付いたりしますよね😁

 

学生時代のテスト期間中とか、受験期間とか…

そんな風に感じていた記憶があります。

 

そんなわけで、新型コロナが終息したらやりたいコト!

を記録しておきたいと思います〜( ゚∀゚)ノ!

 

※時間があるのでハンドメイド・DIYの動画をいっぱい見てハンドメイド欲が湧きまくり中であります!

(`・∀・´)ノ

 

 

①ユザワヤでお買い物する!

 

f:id:lisamori:20200416212142j:image

 

現在、休業になっている店舗多数のユザワヤ😭

私がいつも通っている吉祥寺店もお休みしているようです…

 

通常営業になったら、いっぱいお買い物します☺️❗️

 

あ、お財布の中身がアレなんでいっぱいって言ってもアレですが…

 

エレベーターを上がってユザワヤの看板が見えるとウフフってなって、

 

f:id:lisamori:20200416214100p:image

 

毛糸売り場を見はじめると

 

f:id:lisamori:20200416214226j:image


f:id:lisamori:20200416214222j:image

 

日々のストレスなんかも全部飛んでいって

るんるんになるショッピングタイム…

 

f:id:lisamori:20200416214502p:image

 

ああ、早く行きたひ…🤤

 

 

 

②ユザワヤで布を買って服を作ってみたい!

 

先ほどのユザワヤに行きたいという欲望とセットになりますが、

 

今年はミシンで服作りに挑戦してみたい気持ちがムクムク湧いてきています!

 

前に古本で買った雄鶏社のぶきっちょさんシリーズの本がありまして、

 

f:id:lisamori:20200416215837j:image

 

f:id:lisamori:20200416215329j:image

 

このチャイナ風ブラウスをまずは作ってみたい😍

 

※雄鶏社の本を集めるのにハマってました(o^^o)

最近買ってないからまた探そうと思います♪

 

 

そして、この本がとてもとても素敵そうで

 

アトリエナルセの服

アトリエナルセの服

  • 作者:成瀬 文子
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

本屋さんで中身を見て、ゲットしたい😍

 

そして、この中のお洋服を作ってみたいっ!!

めっちゃおしゃれ〜✨

 

 

ミシンの動画を見ると、めちゃくちゃミシンがしたくなります!

 

 

 

 

 

③貴和製作所でパーツを買ってアクセサリー作りたい!

 

これはこうじょうちょーさんの動画を見てメラメラした欲望です😍

 

 

 

私もかわいいパーツとかゆらゆらパーツ買って、イヤリング作りたーい😆!!

 

 

お正月に妹と渋谷の貴和製作所を少し覗いて、

 

あー、楽しいな〜(^∀^)

 

と思ったのを思い出しました!

 

自分で作った服に合わせたアクセサリー作っちゃったりするのも、最高なんじゃないか!?

 

うおおお🔥

早く作りたい😤

 

※通販でも買えますがやっぱり店舗で見てお買い物したいであります∩^ω^∩

 

 

④あみだおれ行きたい!

 

f:id:lisamori:20200416223956j:image

 

去年のハロウィン時期のあみだおれ以来

あみだおれに行っていない😭

 

次に都内でやる時は、絶対行こう!!

 

去年のブログを見たら4/13に春のあみだおれがあったようです…

ほんとなら今頃あみだおれあったのかな…😟

 

 

 

⑤お店で美味しいものを食べたい

 

f:id:lisamori:20200416222825p:image

 

f:id:lisamori:20200416223236p:image

 

いや、別に普段だってそんなに特別美味しいものを食べてるわけじゃ無いんですけどね😂

 

でも、時々友達とランチを外で食べたり

するのって結構気分転換で大事なんですよね〜😂

 

 

⑥野望:自分で編んだものを身につけてNYやロンドンを歩く!

 

これは新型コロナが終わって、

世界的に平和が戻って

なおかつ私がお金を貯めたらできることになるのですが😁

 

自分で編んだ地球カーディガン

 

f:id:lisamori:20200416225103j:image


f:id:lisamori:20200416225100j:image

 

 

ファミコン風ナップサック

 

f:id:lisamori:20200416225237j:image

 

 

炎バッグ

 

f:id:lisamori:20200416225333j:image

 

 

を身につけて、

NYやロンドンの毛糸屋さんなどに

お買い物に行きたいっ🥰

 

というのが夢です!

 

 

今はNYもロンドンもとても大変なので

一日も早く新型コロナが終息してみんな安心して暮らせるようになりますように🙏

 

 

 

何でもない日常は素晴らしい

 

 

最近よく思うのが、

 

何でもないようなことが

 

幸せだ〜ったと思う〜

 

ということです。

 

自分の中では虎舞竜現象と呼んでいるのですが

 

ほんとにそう思います(^∀^)

 

 

ユザワヤなどのお店に行けること

 

レストランやカフェで美味しいものを食べられること

 

あみだおれに行けること

 

もっと言うと

 

朝、目が覚めて健康に一日を始められること

仕事ができること

 

そんなことも、実はとても幸せで素晴らしいことなんだな〜と思います😭

 

あ、ポエマーになってしまいました😂

お恥ずかしい😚

 

 

一日も早くみんなが元気でやりたいことが

何でもできる世界を取り戻せるように

マスクと手洗い

そして、楽しくおうち時間を過ごして行きたいと思いまーす♪

 

みなさまの日々が健康で素晴らしい毎日でありますように!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

この洋裁の本も気になっています(*`ω´*)

自由に遊ぶ、ヴィンテージライクな服

自由に遊ぶ、ヴィンテージライクな服

  • 作者:泉谷 恭子
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

TOWNのパターンアレンジでつくる日常着

TOWNのパターンアレンジでつくる日常着

 

 

ただ、型紙から服作るの高校の家庭科以来やってないから、できるのか…?
という大きな不安ありです😂