【あみぐるみ】ちゅうどん完成!ちょっとした工夫であみぐるみが映える♪

f:id:lisamori:20191006181723j:image

 

こんにちは!

リサモリです😊

 

この間のブログでも書きましたが

あみぐるみのちゅうどんが完成しました〜!!

 

 

 

ちゅうどん完成までの道のり

 

f:id:lisamori:20191006182355j:image

 

4月にちゅうどんのキットを買ってから

長らく脳天だけの状態で止まっていましたが

 

 

 

f:id:lisamori:20191006182835j:image

 

あみだおれで一気に進みました!

 

 

そのあと、家でもせっせと編みまして

 

f:id:lisamori:20191006182916j:image

 

パーツ完成!!

 

 

全部組み立てて、

 

 

f:id:lisamori:20191006183059j:image

ちゅうどん降臨でーーす!!!

 

 

f:id:lisamori:20191006183323j:image

 

しっぽの先は赤くしてみました(^∀^)

 

ちょっとツッパリだぜ😎

(ちゅうどん談)

 

 

 

f:id:lisamori:20191006184150j:image

ちゅうどんの歓迎会(^∀^)

 

 

 

ユウくんも手術

 

 

f:id:lisamori:20191006184518j:image

ユウくんは頭が重いのか、

うつむきすぎるところがありました。

 

 

f:id:lisamori:20191006184624j:image

あみだおれの時に、そんな話をしましたら

ユウくんの頭の後ろを胴体に少し縫い付けて

あげるといいよ、と教えていただきました!

 

その時は分からなかったのですが

教えてくださったのは、

あみぐるみ作家の

いちかわみゆきさんでした!!

 

f:id:lisamori:20191006184852p:image

ミーハーな私(^∀^)

 

いちかわみゆきさんのご本

 

 

 

f:id:lisamori:20191006185123j:image

ちくちくちく

 

 

f:id:lisamori:20191006185158j:image

 

おおおー!!!

 

ユウくんが前を向いた!!!

 

 

すごい!!(^∀^)

 

 

ちょっとした工夫であみぐるみが

更に映えましたっ!!

 

教えていただきありがとうございました〜!!

 

嬉しい〜✨

 

そして

 

このマナちゃんのブログで、

あみだおれで本家マナちゃん、ユウくんと

撮ってもらった

我が家のマナちゃんとユウくんの写真が載っていました!!

 

嬉しすぎて鼻血が出そうですー🤩🤩🤩

 

 

 

あみぐるみまだまだ作ります

 

f:id:lisamori:20191006185823j:image

あみだおれで、

ヨッシーとカタツムリの🐌

あみぐるみキットを購入しました!

 

これも作っていきたいと思います〜!

 

おまけ

 

f:id:lisamori:20191006190238j:image

あみだおれのスタンプが3個たまったから

マナちゃんとユウくんの

マスキングテープをもらいました〜!!

 

 

f:id:lisamori:20191006190247j:image

可愛すぎて使うのもったいない!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

あみぐるみは作ってても

うふふ( ^ω^ )

とニコニコしちゃいます〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

 

マナちゃん完成のブログ

 

ユウくん完成のブログ

 

この本のあみぐるみも作りたい!

 

Literary Yarns: Crochet Projects Inspired by Classic Books (English Edition)

Literary Yarns: Crochet Projects Inspired by Classic Books (English Edition)