吉祥寺のユザワヤとセリアでお買い物(^∇^)癒ししかないわ〜♪

f:id:lisamori:20200323212614j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o'∀')ノ

 

三連休の最終日に久しぶりに吉祥寺の

ユザワヤとセリアに行ってきました〜♪

 

癒しのショッピング日記でーす🥳

 

 

 

ユザワヤの癒しパワー

 

過去にも何度もブログに書いてますが

ユザワヤに来て毛糸やら手芸グッズやらを

見ていると

ものの2〜3分で

 

f:id:lisamori:20200323213036p:image

ここはスパ+゚。*(*´∀`*)*。゚+?

 

まるで高級スパに来たかのような

リラーックスした気持ちになるのは何故😍

 

ということで、

今回もいきなりめっちゃ心がふわっと

軽くなりました♪

 

 

だってお店に着いた瞬間

 

f:id:lisamori:20200323213307j:image

 

春夏の糸がずららっと並んでるんだもーん😆

 

あ〜、いいわ〜(∩∀`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20200323213456j:image

 

編みつける口金も、形が増えてる〜!!

色々試したくなっちゃうっ!!

 

 

 

f:id:lisamori:20200323213600j:image

 

お店をまわりながら「バンブー」という

タイトルの曲を聴いていたのですが

たまたま「バンブー」という名前の糸を見つけ

ひとしきりテンションが上がりました♪

 

買わなかったけど(^∀^)うふ

 

 

布も見に行ったのですが

こちらは季節柄もあり(入学入園準備)

カット台がめちゃくちゃ行列していたので

軽く見る感じでした👀

 

f:id:lisamori:20200323214358j:image

ビリケンモスという、

なんともかわいいパッケージのものがあり

トキメキました😍

 

 

ボタンも心ときめくものがたくさんありました…

 

 

で今回買ったのは

 

f:id:lisamori:20200323214854j:image

 

こちらの4点です∩^ω^∩

めっちゃ店内ぐるぐるした割に

買ったもの少なっ!ww

 

ちょっと節約中なものでしてε-(´∀`; )

 

さて、安定のハマナカボニー!

今、お花のマットを作ろうと思って

f:id:lisamori:20200323215141j:image

この2つのグラニースクエアを作ったのですが

もっと色を足したくて、

とりあえずボニー3色ゲットしました!

 

紫色の毛糸は、

これでバラのモチーフを編んで

紫のバラの人グラニースクエアにするつもりです😋

f:id:lisamori:20200323220137j:image

※ガラスの仮面です

 

 

そしてセリアへ

 

ユザワヤでハッピー度数120%になったところで、セリアに移動しました!

 

セリアでは

 

f:id:lisamori:20200323220503j:image

 

こちらをゲットしました(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20200323220757j:image

 

まるでハニーチューンのような柄の布っ!

昭和レトロ的な感じがかわゆすね( ^ω^ )

小ぶりなのでちょっとしたポーチなど作るのにいいですかね〜♪

 

綿シーチング《Honey Tune》*ハニーチューン*2018年

価格:550円
(2020/3/23 22:13時点)
感想(1件)

↑本家ハニーチューン

可愛すぎてズルい(∩∀`*)

 

 

f:id:lisamori:20200323221532j:image

ねこねこ手ぬぐい(^∀^)

これもかわいい〜♪

使うのがもったいない!

 

 

 

f:id:lisamori:20200323221646j:image

春色ゆめかわ毛糸とロープ!

あんまりゆめかわキャラでない私ですが

やっぱり春っぽい色がかわいくて

欲しくなってしまう〜(>∇<;)!

f:id:lisamori:20200323221908p:image

↑ゆめかわはこんな感じです

 

 

 

f:id:lisamori:20200323222003j:image

そして縫いつけるタイプのがま口口金!

これが100円てすごいな〜!

ちょっと棒針編みでがま口を作ってみたいので

チャレンジします!

 

 

番外編

 

ユザワヤの入っているビルの

違う階にある雑貨屋さんで

ミッフィーちゃんのあみぐるみが売っていました。

 

あらかわいい(^∀^)

 

f:id:lisamori:20200323222258j:image

お値段見てびっくり

 

ろろろ、6200円!!??

 

あみぐるみって高級なんすね…

 

 

f:id:lisamori:20200323224236j:image

この子たちもそのくらいするかな…

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ユザワヤで聴いていたバンブーという曲はこちら↓

Far East Movement & Jason Zhang - Bamboo from PUSH on Vimeo.

 

 

f:id:lisamori:20200323223133j:image

井の頭公園も覗いて来ました。

桜は6〜7分咲きくらい。

例年よりは少ないですが、

人もかなり多かったです(o'∀')ノ