ゲッソーサマーセーター顔が編めました(^∀^)夏糸の裏処理がキレイにできるか今から思案中

f:id:lisamori:20220611232138j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

約1ヶ月前に編み始めた

ゲッソーサマーセーター

 

 

f:id:lisamori:20220611222958j:image

 

ようやく顔が出てきました∩^ω^∩!

 

やったである🖤🦑

 

 

ゲッソーと私の戦い

 

f:id:lisamori:20220611223218j:image

ゲッソーが上目遣いでこちらを見ている

 

前にも少し書いたのですが

夏糸の細い糸での編み込みは

冬糸の編み込みよりも

やりにくい感じがありますΣ(´д`)

 

その上、同じような色の

大量糸束だったので

予想より少し苦戦しました😅

 

 

f:id:lisamori:20220611223453j:image

 

編み始める前に

この糸束をほどくのがめんどくさくて

平日編む気になれませんでした😂

 

 

 

f:id:lisamori:20220611223622j:image

 

休日にコツコツ続けて

ようやく顔ができました!!

 

 

 

f:id:lisamori:20220611223652j:image

 

あとは三角形の頭だ!!

 

 

 

そして、1つ懸念しているのは

 

f:id:lisamori:20220611223857j:image

 

こういう糸と糸の変わり目の

穴になっている部分です。

 

ウールの糸の場合、

こういう部分は裏糸の始末をする時に

ひょいひょいっと針ですくっていって

割とキレイに誤魔化せまして、

 

 

例えば

 

f:id:lisamori:20220611225101j:image

 

ポートピアセーターのふみえの首の辺りが

裏側の処理をする前は

穴が空いているのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20220611225307j:image

 

処理後はほとんど分からない感じになってます!

 

この首以外の場所も何ヵ所もこんな風に

穴が空いていたのですが

今となってはどこに穴が空いてたか

自分でもわからなくなるくらい

ウールだと、簡単に隠せるんですよ〜(^∀^)!

 

 

でも、夏糸は大丈夫だろうか…

 

編み地が薄いし…

 

 

 

f:id:lisamori:20220611230101j:image

 

ま、お肉でも食べて

気合いを入れてがんばるぞ🍗∩^ω^∩🍗!

 

 

裏糸の処理をする時、

しっかりブログに残しておきたいと思います!

 

 

 

ちなみに現在の裏側は

 

f:id:lisamori:20220611230251j:image

 

こんな感じです(^∀^)

 

糸束は7個で最盛期の半分!

 

このくらいなら余裕のよっちゃんさ(*・∀-*)ノ

 

(ゲッソーはイカだけによっちゃんイカってね…)

 

 

よっちゃん カットよっちゃん 15g×20袋

 

 

ゲッソーサマーセーターをもう一個作るので

もう少しペースアップしたいでありまして

平日も少し頑張りたいであります。

 

 

その後、夏のブラウスを

洋裁で作りたいと思っています(^∀^)!

 

f:id:lisamori:20220611230651j:image

こんなの(ノv`*)

 

 

 

計画だけは他にも数々あるのですが

なかなか手がつけられなくて

困ったな〜と思いながらおやつを

もぐもぐしているのであった…(^〜^)🍘

 

せんべい食べてないで編みなはれ(^∀^)⊃ピシッ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

カラオケのジョイサウンドでブラザーのparieというミシンをレンタルできて、カラオケルームでソーイングできるそうです!

(4店舗のみ)

 

刺繍もできるミシンのようなのでリサモリブランドのタグやワッペンを勝手に作っていろんなものにくっつけたいという野望が(^∀^)笑笑

 

※実際どこまでできるか分からないので、もしチャレンジされる方は調べてみてください!

私もレンタルしてみたらブログに書きます♪

 

 

※ジョイサウンドの母体の会社はブラザーだそうです!知らんかった!