ていねいな暮らしと飾らない言葉( ^ω^ )日々の中に隠れている輝きを見つけてみよう

f:id:lisamori:20210528222939j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)♪

 

最近、韓国の主婦の方のYouTubeが

面白いな〜と思って結構見ています♪

 

もくもくと作業したり

お料理したりする動画中心なのですが

手仕事をしている動画は

何故か見ていてとても惹かれます!

 

 

日本語の字幕が付いているものも多くて、

ゆっくりコーヒーを飲む時間

などに楽しめます〜(^∀^)

 

 

そんな動画にインスパイアされた

タイトルをブログにつけてみました♪

 

作業動画大好き

 

 

ハミママさんの動画は

丁寧な暮らしを、飾らない言葉で

綴っていて、ドラマは無いのに

気づくといっぱい見てしまいます(^∀^)

 

この動画はソウルの住宅事情なども分かり

興味深いです。

 

vlogや生活に関する動画メインで

登録者が72万人もいらっしゃるので

超すごい!

 

 

 

 

ivykitchenさんの動画は

ゆっくり料理がしたくなります!

 

さりげなくステキな調理器具や

食器を使っていて、

いちいち欲しくなってしまいます(∩∀`*)

 

この動画は娘さんがパンチニードルを

しているシーンが少しあって

その一瞬でなんだかすごく

手芸好きは嬉しくなってしまうのであった☺️

 

 

 

 

ダイソーは韓国でも生活に密着してるんだな

と思いました(^∀^)

 

そして、ダイソーグッズの使い方が

とても上手くてめっちゃすごい(^∀^)

 

 

 

 

この方はお料理の後、編み物をしていて

とても親近感を感じます!

 

ただ編み物をしているだけの動画、

結構好きですヽ(^∀^*)!

 

 

 

韓国の方って、お洒落な家電や食器を

使ってる人多いのかな(・∀・)?

みんなめっちゃお洒落!

 

 

 

★番外編

 

 

この方はドイツに住む

ベトナム人の方なのですが

 

元々カメラマンをされていたそうで

めちゃくちゃセンスがすごいです!!

 

私はもはやファンです(∩∀`*)

 

 

 

 

とても丁寧な生活を送っているけど

アニメを見たりゲームをしてるシーンも

vlogの中にはあって

非常に親近感を感じます∩^ω^∩

 

 

 

これを見て真似してバルコニー菜園を

始めたくなりました!

 

字幕の日本語は時々不思議な感じですが

それもまた一興です(ノv`*)

 

 

 

ちなみに私の生活は

ていねいとはかけ離れております(^∀^)w

 

動画を見ると自分もていねいに暮らしてる

気がするから不思議だ(* ̄∀ ̄)

 

 

 

最近、手足の調子がイマイチで

あまり手芸ができなかったのですが

こんな動画を色々見て、

英気を養うことができましたっ!

 

※ゲーム実況もめちゃくちゃ見てますが笑

 

 

だいぶ良くなったので

また今週末からゆっくり

手芸再開したいと思うであります∩^ω^∩

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

私も真似っこしてYouTube始めました(ノ▽〃)