2月に買ったお気に入りのもの♪と編み物の途中経過(・∀・)

f:id:lisamori:20210303215913j:image

 

こんにちは!

リサモリです(=^▽^)σ

 

確定申告も無事終わり、

 

ようやく落ち着いて編み物ができるようになってきた今日この頃!

 

 

現在は

 

f:id:lisamori:20210303220059j:image

 

ポートピア連続殺人事件セーターの

背中側と

 

 

 

f:id:lisamori:20210303220335j:image

 

I PLAY KNIT.のcappuccino

 

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:lisamori:20210303220438j:image

 

この間行った三國万里子さんの個展

編みものけものみちでもらった

コウモリのあみぐるみ

 

 

を編んでいます(o'∀')ノ

 

どれも編んでいて超楽しいのですが

 

もう半年以上かぎ針編みをしていない

ことに気付きました∑(゚Д゚)ハッ

 

 

そろそろかぎ針編みが恋しくなってきたので

どれかが完成したら、

かぎ針編みの何かを編もうと思っています♪

 

これかわいい😍

 

 

 

2月に買ったお気に入り!

 

編み物はあまり進展がないので

2月に買ったお気に入りのものを

ご紹介しまーす∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20210303221227j:image

 

フライングタイガーの

パンダ型段数カウンター!

 

この間の購入品紹介にも書きましたが

このカウンター、なんか使いやすい(∩∀`*)

 

三國万里子さんのコウモリのあみぐるみ

で使っているのですが、

押すのがスムーズで、しかもかわいい♪

 

今、恐らく値下げになっているので

もしお近くにフライングタイガーがあって

見かけたらおすすめです〜♪

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210303221553j:image

無印のシリコン調理スプーン

 

色々な方が

これはいい!

と言っているのを見ていて、

満を持して購入しました(*`ω´*)

 

 

 

f:id:lisamori:20210303221825j:image

以前100円ショップで買った

似た感じのものを持っていたので

大差無いんじゃない?

と思っていたのですが

 

 

いいわ(人'▽`)!

 

やっぱり料理専門家の

コウケンテツさんやはるあんさんも

おススメしてるだけある!!

 

と感じました!

 

シリコンなので、鍋肌部分もしっかり

こそげ取りながら炒められて

なんか上手く馴染ませられる!と感じました。

 

【無印良品 公式】 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

価格:590円
(2021/3/3 22:22時点)
感想(28件)

コウケンテツさんの動画、めっちゃ面白い😆

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210303222316j:image

 

BODUMダブルウォールグラス

 

CAでYouTuberのChiakiさんの

動画を見ていたら

ダブルウォールグラスでお茶を入れていて

 

なんか素敵っ🥺❗️

 

と思っていたら、Amazonのタイムセールで

めちゃくちゃ安くなっているのを

見つけてゲットしました♪

 

 

f:id:lisamori:20210303222748j:image

 

見た目オシャレで

熱いのも冷たいのもOKで

電子レンジとオーブンもOKだそうです!

 

すげえ🙄

 

二重になっているので保温力も少し高い気がします!

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら、Amazonタイムセールの時にチェックしてみて下さい♪

 

Chiakiさんはこちらの動画などでダブルウォールグラスを使ってます(^∀^)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210303224709j:image

 

木目のテーブルクロス

 

この間もブログに書いた、木目のテーブルクロス!

 

f:id:lisamori:20210303224853j:image

 

ブログやインスタ用の写真を撮る時に

めちゃくちゃ大活躍しています∩^ω^∩!

 

これはめちゃくちゃ買ってよかったですー!

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210303225243j:image

 

目のホットマッサージマシーン

 

これは確定申告を今年も無事終えた自分への

ご褒美で購入しました(∩∀`*)!

 

毎日寝る前に15分やっているのですが

ぐっすり眠れます(^∀^)

 

長く使い続けると、

さらに良いことがあるかな〜

と思うのでコツコツ使っていきたいと思います♪

 

 

 

 

最近、料理熱が自分の中で上がっているので

料理関連のものや

食卓に使える編み物に

とっても興味津々です(*`ω´*)

 

また良いものを発見したらブログに書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村