初!オカダヤ突撃!ダルマレース糸を求めて彷徨う2020夏( ;∀;)

f:id:lisamori:20200903203114j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・。)ゝ

 

 

ただいま編み中の

ミクニッツサマーカーディガン

 

 

f:id:lisamori:20200903202428j:image

 

身頃の真ん中部分がまもなく編み上がります!

 

 

が!

 

ここで糸が終わってしまいました…😱

ちょっと計算ミス

 

 

新宿のオカダヤさんなら、置いてるかな?

 

と思いましてお店に行ってみることにしました!

 

 

ちなみに東京に長年住んでるのに

オカダヤ行くの初です<(*ΦωΦ*)>

 

ユザワヤばっかり行っているもので…😚

 

ワクワクしながら、仕事を終わらせた後

新宿の街に出発しました!

 

 

 

 

オカダヤだっ!

 

オカダヤの前は何度も通ったことが

あるのですが、中に入るのは初めて!

 

f:id:lisamori:20200903202350j:image

 

突撃突撃〜!!

 

 

お店の店頭ディスプレイが

 

f:id:lisamori:20200903203331j:image

 

謎の勇者コスプレで思わず写真を撮る🤳

 

 

 

 

毛糸売り場に入ると、

 

f:id:lisamori:20200903203254j:image

 

目の前にMiknits to go がいっぱい置いてありました!!

 

 

初めて来たのですが、毛糸の取り扱いの種類の多さに目を奪われる。

 

f:id:lisamori:20200903203554j:image

 

大好きなリッチモアパーセントも

全色揃ってる!

素敵すぎる!!

 

これからは通販じゃなくて直接ここで買おう😭

 

 

他にもネットでしか見たことがなくて

気になっていた毛糸が色々ありました。

 

ネットでも見たことがなかった

素敵な毛糸もいっぱい😍

 

 

やべー🤤

ほしー🤤

 

 

と、ひとしきりウロウロしてから

 

いけない、レース糸を買いに来たんだ!

 

と、レース糸の売り場に行きました。

 

 

 

f:id:lisamori:20200903203914j:image

 

1ヶ月くらい前にユザワヤでやったのと同じ光景アゲイン…

 

 

さほど広くは無いレース糸売り場を

3周くらいして見当たらず…

 

 

店員さんに思い切って聞いてみたところ

 

残念ながら取り扱い無しとのことでした😭

 

 

f:id:lisamori:20200903204300j:image

 

 

オリムパスのエミーグランデが

ほぼ同じ太さの糸ですよ、

と親切に教えていただきました!!

 

 

しかし、編みかけなので糸を変えるのは

難しいなと思いまして諦めて帰ってきました。

 

 

そして、帰りの道すがら

楽天で再びポチったのでした…

 

 

f:id:lisamori:20200903205037p:image

ポチっとな

 

 

今回、お目当の糸は買えませんでしたが、

毛糸の取り扱いが豊富なことが分かったので

今度お休みの日にゆっくりお買い物しに

行きたいと思います〜∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20200903210431j:image

アルタのビル

ダイビルともいうようです

 

ちなみに、昔いいともがやっていた

スタジオアルタ店に、現在生地売り場が

移転しているそうで

 

こちらも2フロア使っていて、

色々な生地がいっぱいあるようなので

行ってみたいと思います😆

 

 

 

ということで、ダルマレース糸♯20は

明日9/4に届きます( ゚∀゚)ノ

 

今週末、またがんばるぞー!!

 

f:id:lisamori:20200903205310j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

☆レース糸ガチャ☆

ダルマ毛糸(横田) レース糸#20 50g巻

価格:774円
(2020/9/3 20:58時点)
感想(2件)

SSレアキャラ ダルマレース糸♯20ちゃん

他の糸は結構店頭に置いてあるのに、

♯20ちゃんだけは出現率低め😭

 

でもきれいな色のつや消しな糸は

オシャレ度高めなものが作れます!