オカダヤで毛糸いっぱい買って大満足(^O^)ステキな毛糸もたくさん見て幸せ〜♪

f:id:lisamori:20201026213158j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)♪

 

編み込みセーター用の毛糸で

足りない色があったので

オカダヤに買いに行ってきました〜♪

 

使っている毛糸、スペクトルモデムが

全色店頭に揃っているので実物を見て選べる

なんて夢のよう(∩∀`*)

 

 

新宿のお店にGO

 

f:id:lisamori:20201026213504j:image

 

うららかな日曜の昼下がり

るんるんでお店に入りました(o´▽`)ノ

 

 

f:id:lisamori:20201026213632j:image

 

毛糸売り場に入ると

すぐにミクニッツコーナー!

ミクニッツのaranや

ハリネズミの針キャップなども売っています♪

 

目標の毛糸を見る前に、

まずここでめっちゃ足を止めちゃう😆

 

 

 

f:id:lisamori:20201026213848j:image

 

ひとしきりミクニッツを見て

スペクトルモデムの売り場に移動〜♪

 

図案を見ながら、

どの色の毛糸にしようかな〜と

じっくり選べてとっても幸せ(^∀^)

 

通販もとってもありがたいけれど

やっぱり実物の色をリアルで見て選べるのは

本当に嬉しい!!

 

f:id:lisamori:20201026214132j:image

セーターの図案です(o'∀')ノ

 

 

f:id:lisamori:20201026214423j:image

今回はこちらの色をゲットしました!

 

 

 

店内を盛大にウロウロ

 

スペクトルモデムを選び終わり

あとはゆっくりお店を見てまわります!

 

OpalやDMCなどの輸入毛糸も

めちゃくちゃ豊富で本当に楽しい〜!!

 

f:id:lisamori:20201026214623j:image

 

輸入毛糸は色がすごくきれいなものが多いですね!

 

 


f:id:lisamori:20201026214620j:image

 

このモヘアの毛糸は買おうかどうしようかだいぶ悩みました。

 

が、あんまり一気に色々買っても

編めなくてもったいないことを

しそうなので今回は我慢しました😅

 

 

 

f:id:lisamori:20201026214314j:image

 

こちらはDARUMAのネオンカラーの毛糸!

すごく面白いものが作れそう!

 

そのうちきっとこれで何か作ろうと心に誓う。

 

 

 

f:id:lisamori:20201026214950j:image

こんな感じのステキな参考作品が

あちこちに飾ってあります!

対象の毛糸を買うと編み図をもらえるようです!

 

 

欲しかったGEEKも買う

 

以前からすごく気になっていた

DARUMAのGEEK発見!

 

f:id:lisamori:20201026215055j:image

 

この毛糸はネオン照明や電子部品の

ような趣きのある糸なので

GEEK(日本語でオタクの意w)

という名前が付いています。

 

SF好きな心をめちゃくちゃくすぐります😍

 

f:id:lisamori:20201026215752j:image

 

電気コードのような感じがします!

 

 

f:id:lisamori:20201026215803j:image

 

毛糸の佇まいがオシャレです。

 

 

GEEKを買い物カゴに入れた後も

毛糸売り場をぐるぐる回る。

 

さほど広い面積ではないので

ウロウロしてるのが店員さんにバレて

「あの人何周するのかしら?」

と思われていないかちょっと恥ずかしくなる😚

 

f:id:lisamori:20201026220025j:image

ジョジョ毛糸

 

ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプコミックス)

色遣いがジョジョと似てる気がする笑

 

オカダヤではじめてのお買い物

 

実はオカダヤでお買い物するのは

今回が初めて!

 

f:id:lisamori:20201026220417j:image

アプリをダウンロードして会員登録すると

アプリ会員証が表示できます。

 

これをお会計の時に提示して

ポイントを加算してもらいます。

 

なんと次のお買い物の時から

1ポイント1円で使えるそうです。

めっちゃ率が良い気がする!

 

しかも10%割引クーポンも出ていたので

ウホウホでございます😋

 

 

f:id:lisamori:20201026221449j:image

 

そんな感じで

こちらが今回ゲットした毛糸です〜!

 

オカダヤ楽しすぎ〜(^∀^)

 

実物が全色揃っている毛糸が多いので

とってもお買い物がはかどります!

 

そして創作意欲もグングン刺激されちゃいます〜!

 

頑張って編み進めて、

またお買い物行きたいと思います〜∩^ω^∩

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

オカダヤのオンラインショップはアプリで作った会員証のポイントも使えるみたいです♪