エコたわしを編んで、クロスステッチしてみました〜(^∇^)

f:id:lisamori:20190602230024j:image

 

こんばんはっ!

リサモリです( ゚∀゚)ノ

 

 

さて、絶賛製作中のファミコン風編み込みナップサック

 

f:id:lisamori:20190602230103j:image

 

編み上がった後、裏糸の処理をしているのですが

 

 

f:id:lisamori:20190602230301j:image

 

この状態から、

 

 

f:id:lisamori:20190602230333j:image

 

ようやくここまでこぎつけました😭😭😭

 

 

裏糸の処理って、

ひたすら地味ーーな作業で、テンションがなかなか上がらず、

 

飽きて心折れ気味でした😭ドヒャー

 

いや、折れ気味なんてものじゃなく

心が折れまくって、

ボッキボキのバッキバキでした〜😭😭

 

 

 

編み物、ちょっとお休み…

 

な気分になってしまっていましたが、

お風呂場で使っているエコたわしが古くなってきたので、新たに作ることにしました!

 

 

 

細編みの編み地にクロスステッチ

 

本当はゴールデンウィークに作った

 

f:id:lisamori:20190602230706j:image

このタヌキくんをエコたわしにしようと

一番最初思っていたのですが、

こんなに凝った模様にするともったいなくて

たわしとして使えないと気づいたので

シンプルに一色で行くことに。

 

 

f:id:lisamori:20190602230813j:image

 

ハマナカボニーでひたすら細編みしただけの

シンプル緑一色☘

 

 

でも、これだけだとさすがにさみしいな〜

と思いまして、

 

f:id:lisamori:20190602230923j:image

 

クロスステッチでエコたわしに

エコたわし

と刺繍してみることにしました(^∀^)ww

 

これで絶対間違えないわ〜

(普通たわしを別のものに間違える人はいねーよっ)

 

 

f:id:lisamori:20190602230024j:image

 

あっという間に完成〜‼️

 

 

クロスステッチのフォントはファミコン風でかわいい☺️

 

 

f:id:lisamori:20190602231510j:image

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

f:id:lisamori:20190602231626p:image

 

単純なエコたわし作りですが

いい感じの気分転換になりましたブー♪

 

また、ナップサック頑張っていこうと思いますブー

 

 

 

f:id:lisamori:20190602232419j:image

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜(^○^)!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

これかわいくてタワシにできないやつ😭