Can★Doの写真背景シートが良い!そして楽しいモチーフ編みの時間(o^^o)♪

f:id:lisamori:20220131212405j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

去年から編みかけのセーターなどを

チミチミ編んでいたのですが

 

f:id:lisamori:20220131205356j:image

最近進みが遅いみなさん

 

 

 

ちょっと気分転換に違うものが

編みたくなりました(o´▽`)ノ

 

 

そこで、以前買った

リッチモア パーセントが

たくさん残っているので

 

f:id:lisamori:20220131205448j:image

 

これを使ってモチーフ編みを

することにしました〜∩^ω^∩

 

 

 

久しぶりに編むのは楽しいね

 

先週、ダサいお花柄のモチーフは編みましたが😂

 

f:id:lisamori:20220131205817j:image

これです😅

 

 

それを除くとモチーフ編みは、

結構久しぶりです♪

 

 

f:id:lisamori:20220131205630j:image

 

色合わせを考えながら編んでいくの

楽しい〜(∩∀`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20220131210110j:image

 

リッチモア パーセントは

色がすごくきれいだから

わりと、どの色を合わせてもキレイに

かわいく仕上がる気がする( ̄ー ̄)b!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220131210235j:image

 

あみあみあみ(^∀^)🧶

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220131210338j:image

 

とりあえず7枚編めました😆❗️

 

最初は6枚くらい編んで

ティータイムのマットみたいにしようかと

思ったのですが

 

 

f:id:lisamori:20220131210559j:image

 

植木鉢が非常に殺風景なので

植木鉢カバーにしようと思います!

 

この植木鉢意外と大きくて

14〜16枚くらい編まないといけないので

空いた時間で、ちょっとずつ

編んでいこうと思います〜♪

 

 

フォトジェニック!

 

キャンドゥでちょっといいものを見つけました😁

 

f:id:lisamori:20220131211013j:image

 

その名も『フォトジェニックシート』!

 

これを使うと写真が盛れるらしい🤔

 

 

f:id:lisamori:20220131211437j:image

 

A4サイズくらいの背景用紙が4枚入ってました。

 

 

f:id:lisamori:20220131211519j:image

 

裏にも違う背景が印刷されているので

計8種類。

 

 

 

試しに撮ってみました(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20220131211559j:image

 

紫のファー風の紙の上にマスコットなどを

置いて撮ってみると

 

うん、本物のファーに見えるぞ😳

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220131211709j:image

 

花びら背景にあみぐるみ指人形を置いてみると

なんか春の妖精のよう🧚🏻‍♀️!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220131205630j:image

 

実は先ほどの写真もこのシートを使って

撮ったものでした!

 

なんか結構いい味出てる気がするぞ∩^ω^∩

 

 

小物の写真を撮る時、

ちょっとした味出しにいいですね😋

気に入りました❣️

 

 

あんまり盛れてる写真が撮れない方なので

今年は色々研究してみたいと思います〜🥸

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

毛糸などを置いている白木目の背景はこちらのテーブルクロスです(^∀^)

 

 

 

大好きなリッチモアパーセント