30年以上思いこんでた自分の思い込みから目が覚めました(∩´∀`)∩ハズカシいけどスッキリ♪

 

みなさんこんばんは!

リサモリです∩^ω^∩

 

新しい元号、令和に決まりましたね〜!

 

f:id:lisamori:20190402230242j:image

 

楽しい時代になりますように〜✨

 

 

 

思い込みツアー

 

 

さて、突然話は変わりまして、

 

みなさん「これが好き!」

というものが色々あると思います!

 

マンゴーが好き

読書が好き

お昼寝が好き

お買い物が好き

などなど

 

 

 

私は読書が好き!

 

 

だと思ってました( ̄▽ ̄)w

 

 

 

 

でも今日、ふと思っちゃったんです。

 

 

私、ほんとに読書好きなの…か(=^▽^)?

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190403005153j:image

真顔です

 

 

 

 

よく、本当の読書好きな人の話を聞くと、

子供の頃はお小遣い全部本につぎ込んで、

図書館の本を片っ端から読んで、とにかくすごい読書量ですよね〜(^ω^)

 

 

そういうの聞くたびに、謎の敗北感を感じてましたww

 

 

f:id:lisamori:20190403005301p:image

 

 

私そこまで本を読みたいと思わなかったざます…(´-`).。oO

 

それなりには読んだけど、

夏休みの「20冊読もう」

みたいな宿題はやっぱり頑張らないと読み切れなかった…

 

 

最近はすごーく面白い小説などに出会うと夢中で止まらなくなるけど、

 

それって、面白い韓流ドラマやマンガやゲームに出会った時と同じw

 

 

f:id:lisamori:20190402234508j:image

 

星から来たあなた にはどハマりで

連ドラ苦手な私が、DVDを買って

ぶっ続けで見てしまいました…(〃ω〃)照

 

 

 


f:id:lisamori:20190402234503j:image

絵も描いたりしちゃいましたww

 

 

 

 

むしろ本にそこまでハマる頻度の方が低いんじゃね?

 

もはや、本を買ってきただけで満足しちゃってたりしてるよね。

 

 

 

うーーーーん

 

 

読書、

 

普通でした(・∀・)!!

 

 

と、心底正直になると言わざるを得ません。

 

 

読書についてた思い込み

 

なんで頑なに自分は読書好きだと思ってた(思いたかった)かというと、

 

本を読むことはエライ!

カッコイイ!

イケてる!

 

という思い込みが…

勘違いが…

 

オイラの中にあるわわわわ(⌒-⌒; )

 

と、気づきました。

 

ダセー

 

 

結局、イケてる私を演出したかったようです、私_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

あら、怖いわ〜( ̄∇ ̄)ww

 

 

f:id:lisamori:20190403005359j:image

怖さの演出

 

 

 

読書、嫌いじゃないですよ!

面白いな〜と思う本もいっぱいあるし、大好きです!

 

でも、読書が他のものと比べて飛び抜けて好きかというとそういうわけじゃない。

 

ごくごく普通なんですな(* ̄∀ ̄)

 

 

なんか、子供の頃から大事に抱えてた謎の重荷を解き放てました笑笑

 

好きだと思ってるけど、

何か違和感…(¬_¬)

というものは疑ってみるのもいいな、と思いました!!ww

 

 

ちなみに思い込み、私は他にも結構あります(*・∀-*)ノ笑

 

 

自分は不器用なので、

(何故か高倉健さんみたいな言い回しになったw)

手芸とか編み物とか好きじゃないと思ってたけど、

 

やってみたらすごく楽しくて、

 

不器用なことと、手芸が好きなことは別なんだなと気付いたり。

 

 

f:id:lisamori:20190403005534j:image

 

そんなわけで編み物を満喫してる今日この頃です♪

 

 

 

 

その流れで、

もう一つずっと封印してた

やりたいことを今年解き放とうかなと思ってます。

 

 

以前も何回かブログに書いたことありますが、

 

イラスト、描いてみようかな…(*´ー`*)

 

 

小学生の時、マンガ家が夢だったんだな(人'▽`)♪

 

でも、絵が下手で

自分の描く絵が恥ずかしい意味のないもの

と思うようになって、楽しみで絵を描くのもやめてしまったのでした…

 

いくつか載せたイラスト、ヒドイですが

( ̄▽ ̄)ww

 

 

まあ、令和チャレンジということで、やってみたいと思います!


f:id:lisamori:20190403005813j:image

 

がんばるじょー!!🔥

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

この2つは、マジで連ドラを見るのが苦手な私が、我を忘れて見入った韓流ドラマです

(*^▽^*)ww