【疲労回復大作戦】手芸は軽労働!春は気温が不安定!そんな体調をフラットに保つ私の作戦をご紹介~♪

 

みなさんこんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

編み物や手芸って、軽労働ですよね~~~!

 

 

肩こりや腕がだるい

目がしょぼしょぼする

腰が痛くなってくる

 

などなど、ずっとやってるとジワジワ体にダメージくるな~~(; ・`д・´)と感じます。

 

 

それに加え、春は気温が不安定。

 

 

f:id:lisamori:20190407013203j:image

 

 

何もしないでいると、あっという間にだるくて動けない体になってしまうので、一応自分なりに心地よい体調を作れるように工夫しています!

 

今日はそちらをご紹介したいと思います~~(^o^)丿

 

 

 

 

ヨガを寝る前に

 


夜寝る前のヨガで眠りの質を高めよう! 初心者の方にもおすすめ☆ #238

 

 

何か運動したいと思うのですが、なかなか続けられないタイプですw

 

が、このB-LifeというYouTubeチャンネルの夜寝る前のヨガはもう5か月くらい続けられています!!

 

私にしてはめっちゃ続いています(*^▽^*)www!

 

 

寝る前のヨガだけでも何種類も出ているので、毎日いろんなものをフィーリングで選んでいます。

(毎日同じものだと飽きて続かないタイプでありますw)

 


10分安眠ヨガで不眠から解放される【おやすみヨガ】 #8

 

 


夜寝る前のおやすみヨガ☆ 骨盤のゆがみを整え、ぐっすり安眠 #105

 

 

他にもいろいろあるので、気になった方はチェックしてみてください♪

 

 

f:id:lisamori:20190407001646p:plain

 

5か月で、体柔らかくなってきてるな~という実感はあります。

(インストラクターの先生に比べたら全然ですがw)

 

 

まあ、言っても1日10~15分程度なのでヨガマスターには程遠いですが…w

 

やってて結構楽しいですよ~

(∩´∀`)∩♪

 

 

 

サプリ飲んでみる

 

2年くらい前に、たまたまTVのCMを2日連続で見て、

 

飲んでみたい…!

 

と思って飲み始めたサプリです。

 

f:id:lisamori:20190407013228j:image

 

高麗美人という高麗人参のサプリです。

 

サプリなので劇的に「効いている~~!!」というのは無いのですが(*^▽^*)w

ないんかい(*^▽^*)w

 

 

でも、ゆるやかにたぶん効いてるんだろうな~という気がしています。

 

私はちょうど40歳で、このくらいの年齢は体質が変わりやすかったりして、体調が辛くなったりすることが多くなるような話を世間的によく耳にしますが、

 

そういうのほぼ皆無ですw

 

30代の時と何も変わりません!

 

なんなら不摂生気味にしてた20~30代より体調いいです。

 

ということで、案外効いてる気がします(^O^)/

 

 

f:id:lisamori:20190407004004p:plain

効きすぎw

 

 

 

 

頭ほぐしてみる

 

 

 

ずっと欲しくて欲しくてしょうがなかったアイツを

先週入手しました…

 

 

f:id:lisamori:20190407013256j:image

 

Panasonicのヘッドマッサージ器!!!

 

 

 なんか、おでこが広くなってきた気がして…

(; ・`д・´)

 

そして、頭をマッサージすると全身の巡りが良くなりそうで…

 

 

1回4分で自動停止するのですが、

買った日は4回くらい稼働させ

頭、首、肩とグイングインマッサージしてみました。

 

すると…

 

あー、私今まで頭に重り乗せてたのかな…

(*´ω`*)

 

と思うくらい軽ーくなりました!!

 

 

4分だけだとそこまで行かないので、

週末などの時間のある時に、湯船につかりながらのんびりマッサージすると至福です(*´ω`*)

 

 

編み物の肩こりも軽減できる気がします。

 

 

f:id:lisamori:20190407005549p:plain

 

 

 

 

寝る前にせせらぎ、寝起きに鳥のさえずりを聞いてみる

 

 

これはふと思いつきでやってみたのですが、思いのほか深く眠れて、

 

寝起きも心地よく目が覚めました(*^▽^*)!

 

 

私はAppleミュージックの無料お試し期間中なので、Appleミュージックの中に入っている自然音をダウンロードして聴いています。

 

YouTubeなどにもいろいろな音があるので、

 

癒されたい!!(*´ω`*)

 

という方はぜひ試してみてください♪

 

 

 


【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間

 


4K 焚き火BGM動画 くつろぎの3時間(癒し・勉強・作業用BGM)

焚き火もいいですね~~

 

 


【1/fのゆらぎ】波の音とカモメ/作業用・勉強用・睡眠用BGM

 

 

 


自然の音景色L 静かな森 (野鳥の鳴き声) ・ Nature Sound

 

 

なんか、森の中の別荘で朝を迎えた気持ちになります(*´ω`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20190407010720p:plain

うふ(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190407011432j:plain

アロマテラピ~~~

 

 

 

体の調子がいいと、編み物もはかどるな~~(^O^)!と感じます♪

 

 

もし、

いいかも!

というものがあったら気軽に試してみてくださ~~い(^O^)/

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 ☆おまけ☆

 

イラストやでイラストを探していたらこんなのを見つけました(*^▽^*)ww

 

f:id:lisamori:20190407011936p:plain

 

この瞬間もしっかり素材にしてくるところ、さすがだわ~~www

 

菅さんちょっと似てる~~(*^▽^*)ww