ハマナカあみだおれin東京に行ってきました!満足度1000%で楽しすぎる~(^O^)/

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(^∀^)♪

 

1月26日土曜日に、ハマナカのあみだおれ東京版に初参戦してきました〜!!

 

 

f:id:lisamori:20190128225927j:image

 

スカイツリーが見える通りなどを歩いていくと…

 

 

 

f:id:lisamori:20190128230049j:image

 

ハマナカ東京支店に到着です!!

隅田川沿いの気持ちのいい場所にありました。

 

わたしは、13時過ぎに到着しました。

 

 

入り口を入るとすぐ、

 

f:id:lisamori:20190128230241j:image

マナちゃんがお出迎えしてくれます〜😭

 

マナちゃーん!!!

 

 

受付をすると、

f:id:lisamori:20190128232010j:image

 

スタンプカードをもらいました♪

 

3個たまると、マナちゃんのマスキングテープがもらえるそうです!

欲しい〜😍

 

 

一番の目的果たせず…

 

さて、今回一番の目的は、

 

ちゅうどんのあみぐるみキットを買う!

ということでした。

 

 

 

ちゅうどんは真ん中の子です❤️

 

 

しかし、ちゅうどんのあみぐるみキットは午前中で完売してしまったのでした…ガクー

 

 

ちゅうどんは次回リベンジリベンジ😤!

することにして、

 

お買い物を色々しました♪

※たぶんちょっとお得なお値段になってたと思います。

 

 

 

お買い物〜♪

 

 

f:id:lisamori:20190129000504j:image

前から気になっていた、編みつけるがま口買ってみました!!

 

 

 

セットでコロポックルのプランドプーリングの毛糸もゲット!

 

これは、指定通り編めれば

f:id:lisamori:20190129000623j:image

このNo.110のようなチェック模様になるのです!

 

ちなみに、編みつけるがま口の大きいサイズもあって、

nyaさんがエコアンダリアで編んだ、がま口ポシェットを付けていらして、超可愛かったです😍

 

今回買ったミニがま口がうまく行ったら、がま口ポシェット、私も作ろうと思います!!

 

あみぐるみバージョンのnyaさん↑

 

 

そして、10号の4本針もゲットです!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190129001204j:image

 

そしてそして、マナちゃんとユウくんの絵のついた袋に入った、ハンドウォーマーキットを買ってみました♪

 

ちょうど5号のかぎ針が欲しかったのです♪

 

この袋、超大事に使いたいと思います!

 

f:id:lisamori:20190129001415j:image

ハンドウォーマーもちょっとだけあみあみしました!

アメリー編んでて気持ちいい〜∩^ω^∩

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190129001544j:image

そしてそして、前から欲しいと思っていた、マナちゃんとユウくんの絵本をゲットしました!

 

マナちゃんとユウくんの模様の秘密とは…

 

が描いてあって、とってもキュンキュンな絵本です😍

全編あみぐるみ!

 

 

って、

私はあみだおれに買いだおれしにきたんかい

( ̄∀ ̄)ww

 

 

 

優しい人しかいなくて、涙( ;∀;)

 

同じテーブルの方と色々話しまして、

ほんとーーにみなさん優しくて、編み物がお好きで、お話していて、超幸せでした

( ;∀;)

 



 

編みかけのフェアアイルのベストを見せて下さった方がいました。

 

私は、フェアアイルをいつか編む!と心に決めていますが、編んでいるものを見るのは初めての機会でした!

 

 

これからスティークするところ、

スティークして、これから始末するところ、

始末までできたところ。

 

この3種類の部分を全部見せていただいて、

 

ほあー

ほあー

 

と、謎の声を上げながらめちゃくちゃ見させていただきました。

 

やはり、本で見るのと、実際編んでいるものを見るのでは躍動感が違います!

 

 

うおおー!

私も早く編んでみたいー!

 

 

と、思ったのでした。

 

 

 

そして、その方はラベリーから色々編み図を見て作品を作っていらっしゃって、ラベリー登録したまま、なかなかとっつけない私は、大変勉強になりました!

 

 

 

私は何を編んだりや?

 

 

 

私は、三國万里子さんのモヘアのしましまニットを持って行きました!

 

でも、間違いまくり最初は編んではほどき、ほどき、でほどいてる方が長いという悲しみ😭ww

 

 

ちなみに、何故これを持っていったかというと、

 

f:id:lisamori:20190129010734j:image

 

ハマナカ リッチモアのエクセレントモヘアを使っているからなのでした( ^ω^ )

 

本当はメーカー不問で、ハマナカの物じゃなくてもいいのです!

 

が、何となくハマナカの毛糸のものを編みたかったのでした。

 

ちなみに、これは袖の編みかけです!

 

 

 

お土産までもらう

 

参加者のTwitterキャンペーンがあり、

指定のハッシュタグを付けてツイートして、画面を見せると、

 

f:id:lisamori:20190129011329j:image

 

なんと、ハマナカモヘアがもらえるのです!

しかも、ミニポーチの編み図付き!!

 

 

もう、至れり尽くせりで嬉し涙です😭

 

ツイートして10秒とかの画面を見せるのがちょっと恥ずかしかったのでした

(//∇//)ww

 

※ああ、この人そんなにモヘア欲しかったんだ、みたいな雰囲気w

 

☆追記

ハマナカあむゆーずさんより、ハッシュタグプレゼントは恥ずかしくないですよ!

とツイッターでコメントいただきました〜😆!

ありがとうございます!

 

 

 

 

絶対次も行くっ!!

 

ハマナカのスタッフさんも、みなさん優しくて楽しくて、

 

参加されてる方も本当に素敵な人ばかりで最高に幸せでした。

 

 

三國さんのニットルームの時にも感じたのですが、

編み物をされる方は、毛糸のようにほっこり温かい方が多いと思います(^O^)!!

 

 

そして、色々な方が、色々なものを編んでいるのを見ることができて、

普段自分だけでは知ることのできない作品の幅を一気に見させていただき、

 

たくさんたくさん刺激を受けて、

編み物熱がさらに上昇しました〜🔥

 

 

次は4月にあるそうなので、また参加したいと思います(^∀^)!

 

次は朝イチで行って、ちゅうどんを絶対うちの子にしたいと思います!!

 

f:id:lisamori:20190129012520p:image

リサモリ家のマナちゃんとユウくん

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

一番最近のあみだおれのブログはこちら♪

 

 

 

本家マナちゃんのあみだおれのブログです☆

 

 

三國さんのニットルームに行った時の記事はこちらです♪

www.lisamori.net

www.lisamori.net

 

 

 

 

ハマナカ 編みつける口金 アンティーク H207-018-4 がま口/口金 hama ネコポス可

価格:729円
(2019/1/29 01:34時点)

 

ハマナカ キット 編みつける口金 カラフル玉編みのがま口 AMU-629 がま口 タマンドプーリング hama

価格:1,198円
(2019/1/29 01:35時点)

 

ハマナカ キット 編みつける口金 ルナモールのがま口ポシェット AMU-626 がま口 hama

価格:4,179円
(2019/1/29 01:35時点)