三國万里子さんのニットルームが楽しすぎて、編み物熱300℃に上昇!

みなさんこんばんはリサモリです(*´∀`)♪

 

タイトルにもありますが、

昨日、11/23に

 

三國万里子さんのニットルーム

 

 

に遊びに行ってきました(=´∀`)!!!

 

2019年12/6発売の

三國万里子さんの新刊の記事はこちら

 

 

外苑前にある「ほぼ日」のオフィスの大ホールで開催されました。

 

 

 

ビルに入ると、

 

 

f:id:lisamori:20181124094612j:image

 

 

こんな張り紙がありまして、これを見ただけでワクワク〜としました。

 

 

憧れの三國万里子さんが、目の前にいらっしゃる〜😭

 

そんな中で、編み物好きな沢山の方と一緒に編み物できる〜😭

 

 

あまりにも嬉しすぎて、楽しすぎて…

 

最初キョドッてしまいました(* ̄∀ ̄)wwww

 

 

三國万里子さんと2度ほどお話しする機会があったのですが、

 

やっぱり感動のあまり緊張しすぎて、意味不明なことを言って、キョドッてしまいました〜😭

 

 

そんな私にも、優しくアドバイスして下さり感無量でした…

 

 

三國先生、ありがとうございます!!!

 

 

そして、スタッフの方もとても優しく、素敵な方ばかりでした。

 

参加者の方も、温かいいい方ばかりで、

 

居心地が良すぎて

 

 

ここは天国…( ;∀;)?

 

 

と、思いました。

 

 

三國万里子さんの編み物キットのセーター類や小物類が全て展示してあって、どれも試着OKになっていました。

 

ほかのイベントだと「don't touch」になっていることも多いそうなので、貴重な会でした〜!

 

 

編み物用具の小物も出てまして、

 

f:id:lisamori:20181124222928j:image

 

ハリネズミの針キャップをお家に連れて帰りました♪

 

 

 

 

なかしましほさんの「food mood」のお菓子も出ていました。

 

私はピーナッツバターとメープルシロップのクッキーと、青のりとカシューナッツのクラッカー、

 

f:id:lisamori:20181124222941j:image

※クッキーは写真撮る前に完食してしまいましたw

 

そして、

 

 

f:id:lisamori:20181124223045j:image

 

 

この間のブログで、見つけたら買う!

と言っていたおやつミックスをゲットしました〜(^∀^)!!!

 

嬉しすぎるー♪♪

 

 

 

ゲットしたfood moodのおやつを片手に、

 

ご自由にお飲みくださいの

「ほぼ日の緑茶」や「手加減しない生姜シロップ」を飲み、

 

三國万里子さんのそばで編み物する。

 

 

ここは天国…

( ;∀;)!!??

(2回目)

 

 

 

 

三國万里子さんのスコットランド土産のバザーもありました!

 

どれも素敵なものがいっぱいで全部欲しくなっちゃう(∩∀`*)

 

 

そんな中から、紅茶の茶葉を中に入れて、即席ティーバッグにできる子をゲットしました〜!

 

 

f:id:lisamori:20181124223108j:image

 

 

これで紅茶を茶葉で気軽にいっぱい飲めるの嬉しい〜♪

 

 

あーーー

 

編み物好きになって、本当に良かった…

( ;∀;)

 

 

と、しみじみ幸せに思った1日になりました。

 

 

編み物は1人でするものだと思っていましたが、やっぱり編み物仲間と一緒に編むのは、また格別な楽しさがありました!

 

普段、こんなことでつまずくの私くらいだろうと思ってたら、みんな同じことを思っていたということが分かって話が盛り上がったり、

 

他の人が編んでいる姿にバンバン刺激されて、私も編むぞー!!と燃えたり。

 

 

編み物は1人でも、大勢でも楽しめる

素晴らしい世界でした🌏!!!

 

 

編み物友達ができたのもすごく幸せです。

 

また、休日の開催の時は遊びに行きたいと思います(^∇^)!!

 

☆11/27(火)にも開催されるようです!

 

 

 

そして、帰りにクロスステッチ作家の大図まことさんのお店にお買い物に行きました。

 

明日はそのブログを書きまーす!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

奇跡が起きましたヽ(〃∀〃)ノ!

 

www.lisamori.net

 

 

 

 この編み物会でこちらの帽子をあみあみしました↓

www.lisamori.net

 

2019年1/15にニットルーム2回目も参加してきました☆

www.lisamori.net