Miknitsのアランの帽子を買いました(o^^o)!

みなさんこんばんは、リサモリです!

 

今週、Miknits三國万里子さんの手編みキットの

 

アランの帽子

 

をゲットしました(^∇^)!

 

f:id:lisamori:20181123231602p:image

 

 

完成するとこのようになる予定です↓

f:id:lisamori:20181123231504j:image

※お写真お借りしました

 

 

 

 

f:id:lisamori:20181123231631j:image

毛糸は三國さんオリジナルのアラン糸です!

 

柔らかいけどコシがあって、気持ちいい毛糸です〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20181123231726j:image

真ん中の芯には、Miknitsの文字が入ってます😍

 

 

 

f:id:lisamori:20181123231841j:image

この作品の指定針も一緒に購入しました!

 

ダイヤモンド毛糸 特選あみ針

 

という針なのですが、とても使いやすいです

∩^ω^∩ 

 

 

適度に滑りが良く、スムーズにどんどん編めていくので、

 

私、編み物上手くなったかしら(。・∀・。)?

 

 

と思ってしまうほどです!

 

 

 

f:id:lisamori:20181123234849j:image

 

作り目は、初めて針でかけて作る作り目に挑戦してみました!

 

 

指にかけて作る作り目は、最初に糸を長く取っておかないといけなくて、最終的に足りなくなって泣く泣くほどいてやり直したこともあったのですが、

 

 

この方法だと最初に糸を長く取る必要がないので、その失敗が無いのだということを知りました!!

 

 

これはすごい〜(°▽°)!!!

 

これから、この方法の作り目を積極的に使いたいと思います!!

 

 

 

f:id:lisamori:20181123232234j:image

 

ここまで編めました!

 

 

私にしてはめっちゃ早い!!

 

 

 

ほんの数日で私がこんなに編めたのは…

 

 

 

今日(11/23)、三國さんのニットルームに行ってきたからなのです(*^◯^*)!!!

 

 

 

とても楽しかったでした〜♪

 

 

 

また、明日その記事をアップします〜!

アップしました!

www.lisamori.net

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

よかったらポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

www.1101.com