逆にオススメの編み物の本(*^▽^*)!面白い本をAmazonで見つけたのでご紹介~♪

f:id:lisamori:20190615200310j:image

 

こんにちは~~♪

リサモリです(*^▽^*)

 

昨年の6月に書いたちょっとおもしろ系や

独特な系の編み物の本を集めた記事です♪

 

コロナの緊急事態宣言が延びたので

ちょっと退屈だわ〜

という時にもしかしたら、ちょっと楽しめるかも😆?!

 

 

実際にゲットした本もあるので

そのリンクもそれぞれつけておきまーす♪

 

 

 

Amazonで編み物の本を探していたら、いろんな意味で気になる本がありました(・∀・)www

 

今日はそんな本をご紹介したいと思います♪

 

 

 

古本です

 

やはり中古本はその本が発行された時代の流行に合わせたタイトルなので、今見ると面白いものになりがちな気がします(* ´艸`)♪

 

 

 

1983年に出た本なので、現在でいうところのギャルよりもっとかわいらしい感じです(^o^)

 

 

ギャルって言うと

 

f:id:lisamori:20190615183122p:plain

 

 

こういう人を想像してしまう(;´∀`)ww

 

 

でも、「ギャルのセーター」っていうタイトルは目を引くので良いタイトルではないかと思います!

 

☆この本はゲットしたのでブログも書きました〜♪

 

 

昔の進〇ゼミの広告マンガみたいな感じで、編み物をする流れのストーリー漫画があって、

 

合間に作品の編み方ページがあるという流れになってます!

 

 

 

 

 

 今や抜群の安定感のある毒舌芸人の有吉さんが、猿岩石時代にセーターブック出てました(*^▽^*)www

 

これを見つけた瞬間、何故か笑ってましたwww

 

森脇氏は10年以上前に見たタンバリン芸が忘れられませんw

 

中身は、Amazonのコメントによると、

風工房さんや河合まゆみさんデザインの作品らしくシンプルでステキなセーターになっているようです…!!

 

これは隠れた名作なのではと思います!

 

 

 

 

 

 この本はAmazon内に画像が無かったのですが、

 

3500円ぐらいで編める

 

と、おおよその材料予算を提示した大変画期的な本です(*^▽^*)wwww

 

結構たくさんの編み物の本を検索しましたが、予算額を提示していた本はこの一冊のみです!!

 

「ぐらい」という表現も何となく絶妙に面白さを感じてしまうです(*^▽^*)ww

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 ちなみにこんな表紙のようです!

 

 

 

その他一挙ご紹介!

 

 

 

森脇健児セーターブック
日本ヴォーグ社 (1991/8/1)

 夢がMORIMORI♪

 

KENJIの極楽ニット集

というキャッチフレーズも面白い…😂

 

 ナウいって久しぶりに見た(*^▽^*)wwww!

一番ナウいと言い切る感じ好き!

 

retrobooks.ocnk.net

こんな本のようです!

 

 

 かわゆい=^_^=

 

 

 

 

 かわゆいpart2!これ欲しい(*´ω`*)

 

 

 

 かわゆいpart3!!

読んだことないのに泣きそうな予感がします…(´;ω;`)

 

 

 

 そして買ったもの

 

色々見てきましたが、本日私がポチったのはこちらの2つです!

 

 

 

 昨年に続き、今年も編み込みファミコンキャラセーター(カーディガン)を編もうと思ってまして、

 

一度キャラものセーターの編み方のちゃんと説明のされている本を読んでみたいと思ってこれを買うことにしました!

 

姪っ子ちゃんがアンパンマン好きなので、アンパンマン模様のプレゼントもこれで編めそうです(^_-)-☆

 

☆この本はゲットしたのでブログも書きました〜♪

 

 昨年のセーターはこちら♪

www.lisamori.net

 

 

 

 

大好きアラン島!

大好きアイルランド!

大好きアランセーター!

 

なので、お手ごろな価格でこんな紀行が読めるのは嬉しい~♪

(∩´∀`)∩です♪

 

 

 きっとこの三國万里子さんの編み物修学旅行とリンクする部分もいっぱいあるだろうな~、ととっても楽しみです!

www.lisamori.net

 

 

この本は何故か読もうとすると

5分で寝落ちするという

強力な睡眠魔法がかかっていて

まだあまり読めてません…😅

 

 

 

 

 

編み物の本を探していると、気づくと何時間も経ってしまいます(^^♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 10年くらい前の曲ですが今でも好きなPVです♪

不思議の国のアリス風