【けいとのコーダとななつむぎでお買い物!】すぎやまともさんのしろくまミトン編み始めました(^^♪

f:id:lisamori:20181103162303j:plain

 

こんにちは、リサモリです(^O^)/

 

以前ブログでご紹介したすぎやまともさんのしろくまミトンを編もうと思って、けいとのコーダさんとななつむぎさんで毛糸と5本針をゲットしました~!

 

 

www.lisamori.net

 

 

 

毛糸はこちら♪

 

f:id:lisamori:20181103162708j:plain

 

本の指定糸、ハマナカリッチモア『パーセント』です。

毛糸のコーダさんで買いました!

 

【期間限定セール!!】リッチモア毛糸 パーセント 51~73番

価格:429円
(2018/11/3 16:31時点)
感想(5件)

 

 

しろくまミトンは緑と白だけでいいのに、

 

f:id:lisamori:20181019222251j:plain

 

何故か違う色も買っております。

 

ちょっとアレンジしようと企んでます~~( ´艸`)フフフフ

 

 

 

5本針はこちら☆

 

f:id:lisamori:20181103163449j:plain


5本針は大好きKnit Proで揃えました(*^▽^*)

 

  • Knit Pro Drems 15cm5本針 3号
  • Knit Pro Royale 15cm5本針 約4号(3.25㎜)

 

こちらはKnit Pro専門店ななつむぎさんでゲットしました。

www.nanatsumugi.com

 

 

Royaleは針先だけ金属でボディはKnit Pro独特の模様の木製となってます!

 

まだ使ったことの無いタイプの針なので、使うのが楽しみです~~♪

 

 

少し編み始めました!

 

f:id:lisamori:20181103164220j:plain

 

最初の部分を編み始めたのですが、ものすごく間違えまくって3~4回ほどきました(´;ω;`)しくしく

 

糸の操作自体は難しくないのですが、経験値の低さによる単純ミスです…

オーノー!!

 

合太の細さの毛糸は初めてで(並太以上しか使ったことありませんでした(;^ω^)シロウトヤデー)、細いけど大丈夫かなと思っていましたが、大丈夫でした!

 

リッチモア パーセントは撚りが甘いかな?と最初思いましたが、編み始めるとそんなに気にならなく、気を付ければ糸が割れることもあまりないようです。

 

そして安定のKnit Proは、やっぱり編みやすい😍

 

まだ3号の全身木製の方しか使っていないので、編み進んで、先端が金属のRoyaleも使ったらレビューを書きます!

 

 

おまけ

 

f:id:lisamori:20181103165926p:plain

 

この3号の針をキッチンに置いてしまうと、完全に竹串にしか見えませんww

 

間違えて捨ててしまう恐れがあるので気を付けたいと思います( *´艸`)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

よかったらポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

さらにおまけ☆

今日11/3は手編みの日だそうです😁