I PLAY KNIT.を見てDARUMAの毛糸を見たら編みたいものいっぱいになったブログ(∩∀`*)

f:id:lisamori:20200715210713j:image

 

こんにちは!

リサモリです😆

 

編み物熱が少しずつ上がってきて

新しいもの編み始めたいな〜🧶

という気持ちがムクムクしてきました。

 

そんな時に

三國万里子さんのI PLAY KNIT.を見て

そのあとDARUMAさんのサイトを見たら

 

それはもうウズウズが止まらなくなってしまったので、作りたいものをブログに書きたいと思います〜(^∀^)

 

 

ドルマンスリーブ好き

 

去年の秋に気づきました。

 

ドルマンスリーブって痩せて見える気がする…

あとオシャレさんに見える気がする…

 

 

そんなこともあり、今までノーチェックだったI PLAY KNIT.の中のこちら

 

 

f:id:lisamori:20200715210732j:image

 

rosyを編んでみたーい\(^o^)/

 

とめちゃくちゃ盛り上がっております!

 

太めの糸と太めの針でザクザク編めそう

なので、進みも早いのではないか…!

 

と思ってます(^∀^)♪

 

こ、これは早く編みたいぞー!!

 

 

このセーターはDARUMAの

 

ダルマ メリノスタイル<並太>|あみもの 毛糸 DARUMA

価格:509円
(2020/7/15 21:22時点)
感想(2件)

【毛糸/5玉価格】ヨコタ 毛糸 ダルシャン 合細モヘア★発送に1週間ほどお時間をいただく場合がございます。

価格:920円
(2020/7/15 21:24時点)
感想(0件)

こちらの毛糸を使っているそうなのですが

なんか毛糸にトキメキまして、

 

f:id:lisamori:20200715212633p:image

キュン

 

DARUMAさんのサイトを覗きに行ったのでした…

 

 

 

そしてひとめぼれ

 

素敵な毛糸がいっぱいあるな〜😍

 

とウフフと見ていたら見つけてしまいました…

 

f:id:lisamori:20200715212823j:image

 

GEEKという名の毛糸!!!!

 

 

電子部品やネオン照明のような雰囲気があり

マニアやオタクという意味のGEEK(ギーク)

という名の付いた毛糸🧶

 

 

f:id:lisamori:20200715213105p:image

 

ゲームやSFが大好きな私がこの毛糸を使わないでどうするのっ!!

 

と、ピキーンと🤩なりました!!

 

 

面白い毛糸だから、面白いものを編みたいな〜😆

 

と思って、見つけたのが

 

 

f:id:lisamori:20200715213303j:image

 

先ほどと同じくI PLAY KNIT.から

cappuccinoです!

 

 

f:id:lisamori:20200715213540j:image

 

この作品は2種類の糸を引き揃えて編んでいますが、GEEKはそのままで行けそう🎮!

 

これも極太の糸だから、どんどこ編めそう!!

 

 

 

ロマンスは別冊付録のセーター

 

さて、私は今韓流ドラマの

『ロマンスは別冊付録』を見てまして

 

その中でヒロインのイ・ナヨンさんの

着ているグリーンのアランセーターが

非常にツボに入りました(๑✧◡✧๑)!

 

f:id:lisamori:20200715214221j:image

ちょっと分かりにくいかな(^◇^;)

 

これかわいい!!

この色のアランセーター編みたい😍!

 

とメラメラしてしまいました♪

 

 

f:id:lisamori:20200715214634j:image

 

前にユザワヤで見た、

DARUMAのチェビオットウールに

キレイなグリーンがあるんです〜!!

 

 

そして、手持ちのアランセーターの本で

 

f:id:lisamori:20200715214741j:image

 

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: 単行本
 

 

ちょっと似てる模様のセーターがありました♪

 

ふふふふヽ(*´∀`)

 

これは編みなさいというお告げね…!

 

 

ステキな毛糸は、創作意欲をめちゃくちゃ刺激されますね〜😆!!

 

 

楽しく色々編んでいきたいと思いますっ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

私はNetflixで見てます(^∀^)

面白い!