【かぎ針編み】ニコ編みさんのジャックオランタンお菓子入れを編んでみました♪

こんばんは、リサモリです!

今日はハロウィンですね~~🎃

(あと少しで終わってしまいますがw)

 

ハロウィン気分が終わる直前に盛り上がりまして、大急ぎでジャックオランタンのお菓子入れをかぎ針編みで編んでみました~!

 

 

 

ニコ編み Smiley Crochetさんの動画で編ませていただきました

 


ハロウィンかぼちゃのお菓子入れの作り方・編み方【かぎ編み帽子・前編】 diy crochet halloween jack o lantern tutorial

 

こちらのニコ編み Smiley Crochetさんの動画の作品がとてもかわいい上に、初心者にも分かりやすく説明されていて、とてもすてきな動画でした(*´▽`*)

 

 

材料は100円ショップで買いました

f:id:lisamori:20181031231841j:plain

 

ダイソーで「洗えるウール」という極太毛糸が売っていたので、これを買ってみました。

 

紫の毛糸は以前キャンドゥで買ったアクリルの並太です。

 

かぎ針は9号で編みました。

 

f:id:lisamori:20181031232128j:plain

編んでる途中経過の様子

 

 

もっとプリプリな極太毛糸じゃないとダメかも…

1時間半くらい出来上がりです~~(*^▽^*)!!

 

f:id:lisamori:20181031232247j:plain

 

目と口はフェルトを切って、ボンドで貼りましたw

 

かわいい(・∀・)!!!

 

けど

 

見本と全然違う!!wwww

 

帽子が悪いのっぽさんみたい…

 

毛糸はもっとプリプリに太い極太のアクリル毛糸の方がいいようです…。

来年リベンジしてみたいと思いますっ!

 

 

星型ミニクッションも作ってみました

f:id:lisamori:20181031232657j:plain

 

星型モチーフでミニクッションも作ってみました。

(これは先週末に作りました)

 


星のモチーフの編み方【かぎ針編み】How to Crochet Star Motif

 

こちらの動画を参考に編みました~(^^♪

 

 

これも見本とだいぶ形が違う…(;^ω^)

 

 

ぬいぐるみーずと一緒にハロウィン

 

私の持っているぬいぐるみーずに、無理やり仮装してもらってハロウィンごっこです(* ´艸`)

 

f:id:lisamori:20181031233155j:plain

 

Trick or Treat!

 

 

 はい、召し上がれ!

 

 

f:id:lisamori:20181031233813j:plain

 

 

お菓子いっぱいで大喜びのぬいぐるみーずなのでした🎃♪

 

 

ぬいぐるみーず動画も作ってみました

 


弟ギズモ現るの巻!

 

ハロウィン別バージョンでコマ送りっぽい動画も作ってみました(*´▽`*)

よかったら見てみてください!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

よかったらポチっとよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ