【早く編む方法検証】立って編むのと座って編むの、どっちが早い??

f:id:lisamori:20190916202031j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

今日は、立って編むのと座って編むの

どっちが早く編めるか検証してみました!

 

 

 

立ってる方がいいのか?

 

 

時々、立って仕事や勉強をした方が

集中力が上がり効率が良い、

という情報を見かけるので

 

これとか

 

編み物だとどうなるのか!?

 

と疑問に思いまして

 

実験してみることにしました!!

 

※わりとくだらないことを一日中考えてる人生

(^∀^)ははは

 

 

立って編む VS 座って編む

 

f:id:lisamori:20190919224147j:image

ただ今、絶賛編み中のカーディガンの前身頃

をあみあみしました!

このカウンター君、そろそろ名前つけようかな!

 

 

◼︎実験内容

・1時間の間に何段編めるか実験

・メリヤス編みのみ59目

・自宅の室内で実施

・どちらも木下ゆうかさんのYouTubeを見ながら編みました

 

 

f:id:lisamori:20190919215128p:image

 

座って編んだ場合

1時間で編めた段数:18段

 

 

f:id:lisamori:20190919215721p:image

 

立って編んだ場合

1時間で編めた段数:16段

 

 

 

なんと、座って編んだ方が少し早く編めました!!

意外Σ(・□・;)!

 

 

立って作業した方が集中力上がるなら、立った方が良さそうなのに…

 

 

 

やってみて感じたこと

 

 

やる前は、

 

立って編んだ方が多く編めました!

 

という結果になるかなと思っていましたが、

 

やってみると

立って編むと、肘を固定できなくて

少し編む速度が落ちる気がしました。

 

 

なので、スタンディングデスクのような

立った状態で肘が置ける高さの机や

カウンターなどで編むと、また違うかもしれません!

 

【LR.store】 スタンディングデスク 昇降式パソコンデスク キーボード置き付き 角度&高さ調節可能 テーブル デスク 可移動デスク キャスター付 机 勉強机 木目 (ブラック)

こういうのとか

 

 

ただ、立ちっぱなしで何時間も編むのは

あんまり楽しくない気もするので

無理にしなくてもいいかもですね(^∀^)

 

 

 

この動画では、コーヒーのことを考えたり

コーヒーの写真を見るだけで集中力が上がる

という話をメンタリストDaiGoさんが言って

いたので、コーヒーを飲みながら編むのは

バッチグーです(*・∀-*)ノ

 

 

ゆっくり座って、コーヒーを飲みながら

編み物…

 

最高の時間ですねっ

 

(人'▽`)♪

 

※コーヒーのことを考えたり写真を見るだけでオーケーなので、苦手な方や夜だからコーヒー飲めないという場合もおススメです!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190919225936j:image

 

 

 

 

はい!

これで皆様の集中力アップになりました😆

 

※ホンマかいな(^∀^)笑笑

 

 

私は編むスピードがなかなか上がらないので

裏技を使い少しでもスピードを上げようと

考えております!

(`・ω・´)ゞコスイ!

 

また良さそうな戦法を思いついたら

実験ブログを書きまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

今ダイエット中で、今年は月見バーガーを

我慢することにしたので、

木下ゆうかさんがたくさん食べてるのを見て

私の分も食べてもらってる気持ちになろうと

思いました😂😂😂