【ダイソー毛糸】かぎ針編みでおやつマットをあみあみしました♪

 

こんばんは!

リサモリです(^∀^)

 

今日は、かぎ針でおやつマットをあみあみしてみました♪

 

f:id:lisamori:20190429234306j:image

 

 

 

 

 

模様はアンドレアランゲルさんの本から

 

 

f:id:lisamori:20190429234349j:image

 

昨年買った、アンドレア ランゲルさんのオルターニットの本から図案を参考にして編んでみることにしました。

 

この本はオシャレで個性的な模様が多くて素敵です。

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190429234603j:image

 

毛糸は、ダイソーの

ブルー、ミモザ

のアクリルヤーンです。

 

 

 

f:id:lisamori:20190430001226j:image

このシリーズの毛糸です 

 

 

どれもキレイな色でこのシリーズお気に入り

(*・∀-*)ノ!

 

 

 

そして完成♪

 

 

簡単なものなので、小一時間で完成できました!

 

32目 20段です!

 

f:id:lisamori:20190429234306j:image

 

 

親バカですがw

かわいい😍

 

怪盗アライグマという模様です!

アライグマが仮面をつけてます。

 

 

最初はエコたわしにしようと、思ってたのですがあまりの可愛さに、もったいなくておやつマットにすることにしました(^∀^)!

 

 

f:id:lisamori:20190429235112j:image

 

あんまり映えないオヤツ〜www(⌒-⌒; )

 

 

一年前

 

一年前に同じくアンドレアランゲルさんの本から、

 

f:id:lisamori:20190429235403j:image

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190429235520j:image

 

ゾンビや宇宙人を編んだことがあったのですが、

この頃よりかぎ針編みが上達してる気がして嬉しい😆!

 

 

さらに張り切って編んでいきたいと思いまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村