小さな声に耳を傾けて、やりたいことを思い出す!ミニサイズの夢を探す旅に出ようd(^_^o)

f:id:lisamori:20230406214232j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

手芸には魔法がある!

と私は思っているのですが

 

そんな風に思うようになったきっかけの

話を動画にしてみました(o´▽`)ノ

 

 

 

f:id:lisamori:20230406210416j:image

 

マンガのネコさんと、会話しています😁

 

 

 

やりたいこととは?

 

手芸、というか

自分がやりたいと思っていることをやる

 

ということにパワーがあると思うのですが

 

 

やりたいことがよく分からない🤔

というケースもあると思います。

 

 

f:id:lisamori:20230406212351p:image

 

 

 

正直、私も自分が手芸をやりたいと思ってる

なんてあまり気づいていませんでした。

 

 

手芸をする前は

やりたいことは?と聞かれると

 

海外旅行✈️かな〜

 

なんて思ってました。

 

 

※もちろん海外旅行も大好きです∩^ω^∩

 

 

やりたいことと言われると

分かりやすく、大きく環境が変わりそうなこと

ばかり考えてしまう感じでした。

 

 

 

f:id:lisamori:20230406212506p:image

 

 

でも、小さな小さな心の声を

よく聞いてあげると

 

チクチク縫い物したい(*´ー`*)

昔からケーキを焼いてみたかった🍰

雑誌で見たあのカフェに行ってみたかった

絵を描いてみたい🖼️

 

こんな、ささやかなことなのに

やらないままずっと置き去りにされてることが

ポロポロ出てきたりします。

 

 

f:id:lisamori:20230406213125j:image

子供の頃から焼いてみたかったケーキを初めて焼いた写真※2年前

 

 

ちなみにこれらは

私がやりたいのに、

下手だからとか、めんどくさいからと言って

放置していたやりたいことです(^∀^)

 

いつでもできると思ってることは

永遠にやらない説(* ̄∀ ̄)

 

 

 

こんなささやかなことを

少しずつすることで

生活が豊かになって

気づいたら、大きなやりたいことにも

取り組めたりするのかなと思います!

 

 

f:id:lisamori:20230406212921p:image

 

 

やりたいことを、やらないでいすぎると

何がやりたいのか

忘れちゃったりするんですよね(^◇^;)

 

忘れてることすら、分からなくなっていて

毎日、ただ生活に押し流されてしまう日々…😭

 

 

f:id:lisamori:20230406212946p:image

 

 

 

私はそんな時間が結構長く続いていたので

喝!

を入れるためにピンチがあったのかもしれぬ

とちょっと思ってます(〃⌒ー⌒)ゞ

 

 

もし、やりたいことって言われても

よく分からないな〜

という場合は

小さな小さなことから

やってみてください∩^ω^∩

 

新発売の気になるお菓子を

コンビニ買いに行く🍬

とかでもいいと思います!

 

私はコロロというグミを食べてみたいと

思い続けて、まだ食べられてないので

明日、買いに行こうと思います(*`ω´*)!

 

 

【10個】味覚糖 コロロ 佐藤錦

佐藤錦のコロロ…🍒美味しそう🤤

 

 

最初は、

これが何になるんだ?(ΦдΦ)

 

 

と半信半疑になるかもしれませんが

ぜひ、自分のやりたいことを

大切に温かく見守りながら

やってみてください💕

 

自分を優しくなでなでしてあげるように

向き合っていると

 

 

f:id:lisamori:20230406224713p:image

 

 

以前は意味無いじゃんと思っていたことが

 

大切な幸せな宝物だったことに

いつしか気づく瞬間があります💎!

 

 

f:id:lisamori:20230406224552j:image

 

 

私は心の底からものすごーーく応援しております!!!!📣

 

一緒に楽しいことをいろいろやりましょう〜∩^ω^∩!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村