【便利!と便利なのか?の共演】100均手芸道具たち(・∀・)そして買ったことを忘れがち

f:id:lisamori:20230625114837j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・。)ゝ

 

手芸好きな方はみなさん同じかもですが

私は100均に行くと、とりあえず

手芸売り場を覗きます。

 

そして、予定になかったものをよく買います😁

 

そして、買ったことを忘れます😇

 

そんな情けない様子を

マンガにしてみました(* ̄∀ ̄)

 

 

 

忘却のアイロン定規

 

f:id:lisamori:20230624230642p:image

f:id:lisamori:20230624230654p:image

f:id:lisamori:20230625103609p:image

f:id:lisamori:20230624230714p:image

 

 

 

f:id:lisamori:20230625104413j:image

 

これがダイソーで買った

アイロンしながら使える定規です!

 

100円で買えるなんてすごいな〜

 

と思った記憶はあったのですが

何で買ったことを忘れちゃうのか😂

 

そして、使い始めてからは

やっぱりとっても便利です∩^ω^∩!

 

 

 

あと、買ってみたけど

持っておきたいけど、

使わない…というものもあります。

 

f:id:lisamori:20230625105435j:image

 

左)透明な長細いクリップで編み図を挟むと

今編んでる段が一目で分かる!

という編み図マーカー

 

便利そうだけど面倒くさくて使ってない😅

 

 

f:id:lisamori:20230625105832j:image

 

右上)こんな感じで針目ガイドが

印刷されているマスキングテープで、

手縫いする時にこれを布に貼れば

真っ直ぐに揃った針目で縫えるという

便利グッズです!

 

今のところ、真っ直ぐ縫いたい時は

時間が経つと消えるチャコペンで線を書けば

何とかなってるので出番無しの助🤓

 

 

 

右下)ヤーンガイド

2色の編み込みの時に便利!

こういうのは一般的なニット用品としても

売ってますね🧶

 

ただ、私は人差し指を伸ばしたまま編むことが

できないので、現状これが使えないのでした😅

 

でも、いつかできるようになるかもなので

大事に取っておきます😌

 

 

 

f:id:lisamori:20230625110539j:image

 

こちらはかわいくて買ったカットクロスと手拭い。

 

他にもサンリオ柄の布も眠ってます😴

 

ビーズやらボタンやらもジャラジャラあります😪

 

大丈夫、持っておけば

そのうち使うはず!( ゚∀゚)ノ

 

 

 

もちろん、大活躍の100均手芸グッズも

たくさんあります!

 

f:id:lisamori:20230625110531j:image

 

時間が経つと消えるチャコペンは

リピートで買ってます!

 

 

 

ニコちゃんの木綿糸は、なんと20年くらい前に

ダイソーで買いました😂

 

全く手芸をしていなかったので

しまったままになってましたが

最近、日の目を見てニコちゃんも

きっと心からスマイルしているであろう☺️

 

ほら、買っておけばいつか役に立つでしょ!

(20年かかってるけどね(* ̄∀ ̄))

 

 

右側のサクラクレパスから出ている

クラフト小町という手芸用のボンドは

キャンドゥで見つけました🌸

 

f:id:lisamori:20230625111429j:image

こんなものに使えるようです

 

 

こういうのはとっさの時に必要になるので

即買いしました👍

 

量も、私はそんなに大量にボンドを使う

作業はしないので

これくらいがちょうどいいです(^∀^)

 

 

 

と、100均手芸グッズについて

書いてみましたが

 

100均に限らず、そして手芸グッズに限らず

私は買って満足して

買ったことを忘れたり、

しまったままになるものが多いですσ(^_^;)

 

 

f:id:lisamori:20230625112335j:image

数年前に買った目のマッサージ機も

お眠りになっている…

 

 

なるべく手に入れたものは積極的に使いたい

と思うタイプなので

色々作ったり、使ったり

していこうと思います<(*ΦωΦ*)>

 

 

みなさんは100均でどんな手芸グッズ

買われますか?

オススメなものがあったら教えてください😆

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

クロバーからは2色以上編み分けできるヤーンガイドもありました!

すごい!