後ろ身頃完成♪地球柄カーディガンちょっとずつ進んでます(^∀^)

 

こんにちは(。・∀・)ノ

リサモリです!

 

 

7月から編み始めた

地球模様編み込みカーディガン

後ろ身頃が編み終わりました〜!!

 

 

 

 

合太で大物編むの初めて

 

 

f:id:lisamori:20190901204802j:image

 

合太でミトンは編んだことあるのですが

大物は編むの初めてです!

一段あたりが長いですねd(>∇<;)

 

5段編むのに1時間くらい(もっとかも?)かかります。

※私が編むの遅いせいです(ノ▽〃)

 

で、112段編むのに1ヶ月ちょっと経過。

 

さすがに時間かかり過ぎやろー

 

 

f:id:lisamori:20190902011804j:image

落下傘の人アップ

 

 

後ろ身頃は面積が大きくて

特に時間かかるパーツだったと思うので

ここからはもっとスピードアップできる…

かも!!😄(希望的観測)

 

 

ちなみに

「今日は10段編む!」

など、目標を決めて編んだ方が

編む速度が少し早くなる気がしました。

 

目的地点があった方がモチベーションが

上がりやすいのかも( ´ ▽ ` )

 

 

前身頃編みはじめました

 

 

前身頃の一目ゴム編みを編みはじめました。

 

f:id:lisamori:20190901205533j:image

 

後ろ身頃は119目だったけど

前身頃は59目なので進みが早いぜ(^∀^)!

 

 

気づいたら9月…?

 

 

f:id:lisamori:20190901205716p:image

 

 

夏から編みはじめれば、余裕で間に合うぜ!

と思っていたら、もう9月になりましたね…?

 

秋じゃん…Σ('◉⌓◉’)

 

 

ここから本気出して進めて行きたいと思います!!

 

編みたいものがいろいろ出てくるので困っちゃう😂!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

今は秋〜

 

 

風立ちぬを歌いながら、

風工房さんのカーディガンを編む