北欧では編み物しながらヘビメタ!?手芸中に聞いてるものはどんなもの〜(^∀^)?

f:id:lisamori:20190515002251j:image

 

 

こんばんは!

リサモリです(o´▽`)ノチワッ!

 

こんな記事をネットで見つけました。

 

 

ヘビメタを聴いてヘドバンしながら編み物コンテスト〜!!!inフィンランド

 

 

f:id:lisamori:20190514220438p:image

※ヘドバンはこの絵の左の女の子がやってるみたいに、首を前後に素早く激しく振る動作です。

 

 

ヘビーメタルニッティングってww

 

冷静に考えて、こんなに激しく頭を振りながら編み物をするのは無理やでー

 

と思いますが、やはりノリノリの音楽をかけながら編みもの(や刺繍など手芸全般!)をすると、

 

思わず体が小躍りしながらになってしまいます(^∀^)

 

そして手元が若干狂います😅

 

最近BLACKPINKをよく聴いてます♪

 

 

みなさんも、編みものなどしながら音楽をかけたり、テレビや映画、ラジオを聞いたり色々されてるのではないでしょうか!

 

 

手芸されてる方がどんなものを見たり聴いたりしながら作業しているか、興味しんしんです<(*ΦωΦ*)>ニャ

 

今日は私の超偏った手芸中のお供をご紹介します〜!

 

 

YouTubeが9割です

 

ご紹介します!

と高らかに宣言しましたが、

最近はほぼほぼYouTubeをかけています。

 

テレビにAmazonのFire TVをつけて、テレビでYouTubeをつけています。

 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

f:id:lisamori:20190514222401j:image

※画面は私のYouTubeチャンネルですw

 

 

魔法使いchikakoさん!

 

 

以前もブログに書きましたが、

ハンドメイドYouTuberの魔法使いchikakoさんのチクチクあみあみしている動画を見ながら手芸していることが多いです☺️

 

 

楽しくてかわいい作品を、

スイスイ作っていく様子を見ていると

手芸熱がさらに熱くなります(o^^o)!

 

 

作り方をレクチャー、というより面白い作品をワクワク作る様子を見せる動画、

ってありそうでそんなにないなと思います♪

 

 

 

ゲーム実況も多し!

 

私はゲームが好きなのですが、ゲームをしてしまうと止まらなくて

 

 

f:id:lisamori:20190514231829p:image

 

 

編みものなどをする時間が取れないので、

 

 

 

 

 

 

最近はゲーム実況を見ながら編み物をしています!

 

一石二鳥〜(* ̄▽ ̄)b

 

兄者弟者さん(上段)、牛沢さん(下段)

が、喋りもかなり面白くて、よく見ています!

 

人気実況者さんは、ゲームの腕もさることながら、ギャグのセンスがすごい(^∀^)www

 

そして、この2つのチャンネルは

文章をほぼ全部声に出して読んでくれるので、画面を見なくてもゲームのストーリーが伝わってきます!

 

なので、作業しながらつけるのにとても向いていますd(>∇<)!

 

もはやギャグが面白すぎてたまに手が止まる

(^∀^)w

 

 

夏はホラーも…

 

ホラーが好きです…😨

 

でも怖すぎるのは夜お風呂に入れなくなってしまうので、

Fischer'sや水溜りボンドなどの、

半分面白く編集してあるホラー動画を見ています😨

 

面白いけど、でも、しっかり怪奇現象おきてるのでヤバい😨

 

でも、そんなに画面見続ける訳じゃないからちょうどいいw

 

 

 

たまにAmazonプライムビデオ

 

せっかくFire TVを使っているので、

Amazonプライムビデオを見ることもあります。

 

ただし、画面を見ることがあまりできないので、一度見て、ストーリーを知っているものを選んでいます。

 

 

f:id:lisamori:20190514232617j:image

 

シュタインズゲートというアニメの

まゆしぃという女の子はコスプレを手作りしていて、

明らかにユザワヤと思われる紙袋を持って歩いているシーンが大好きです(^∀^)

 

ということで、シュタインズゲートを見ながら手芸していること多いです。

 

 

韓流ドラマも好きなのですが、

字幕で見たくて、

そうすると韓国語が全く分からないので、手芸しながらは見れないのでした( ;∀;)

残念なり

 

f:id:lisamori:20190514233030j:image

星から来たあなた大好き😍

 

 

 

三國万里子さんはオーディオブックを聞いていると

 

以前、何かで読んだか聞いたかしたのですが、

確か三國万里子さんは、オーディオブックを聴きながら編み物されてることもあるそうです!

 

 

いま、気になって調べてみたのですが、月額750円で聴き放題のプランもあって、一冊本買うとそのくらいじゃーん!

 

と、ちょっと気になってきました(・∀・)!

 

もしも始めてみたらまたレポートします!

 

 

みなさんは、編み物・手芸のお供どんな楽しみかたをされているのでしょうか(^∀^)

 

そんなブログやSNSがあったら遊びに行かせていただきまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村