コツコツと編み進む大物と小物計画(^∀^)ワクワクする作品を考えて気分転換♪

f:id:lisamori:20230326112825j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

最近編んでいるものの経過を

ご紹介しまーす♪

 

こつこつ編んでいるのですが

こつこつ過ぎて進みが遅いのです😅

 

でも気づくと意外と成長している

かわいい子たち😆💕

 

 

三國万里子さんのヨークセーター

 

 

f:id:lisamori:20230326103855j:image

 

クロッカス色のヨークセーターを

80年代ネオレトロカラーで編んでいるセーター!

 

ヨーク部分を編んでます!

 

 

f:id:lisamori:20230326104348j:image

 

あともう一息なのですが、

ここで一旦春夏休みに入ります!

 

秋に再開したらすぐ完成させたいと

思いますっ∩^ω^∩

 

 

極太毛糸のドルマンスリーブカーディガン

 

 

f:id:lisamori:20230326104520j:image

 

左側の前身頃まで編み終わりました!

 

こちらは8合目という感じです。

 

 

f:id:lisamori:20230326104627j:image

 

減らし目や増やし目で作るこの脇のカーブ

 

前身頃と後ろ身頃で

同じカーブになって

非常に気持ちいい(∩∀`*)❤️

 

そして同じ角度になって安心しました…

 

 

ブタくんの指人形

 

 

f:id:lisamori:20230326104809j:image

 

あと手足や顔を作って

命を吹き込まないとね…🐷

 

ブタくん、待っててね!!

 

 

この間も少し書きましたが

 

 

f:id:lisamori:20230326104943j:image

 

指人形とモチーフ編みを並べて

ガーランドを作ろうと思ってます🚩

 

ガーランドで使いたい毛糸を

この間、楽天セールでゲットしたので

完成したらまた書きます(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230326105349j:image

 

今年は小物をたくさん作るぞ!

 

という計画を立てていたのですが

編みかけの大物が編み終わらず

結局3月になっても

小物作りに入れていないのであった😅

 

 

時が経つのは早いわ〜(*´ー`*)

 

 

春からは小物メインで手芸するぞ〜

 

ここからは小物を色々作りたいと

野望がありまして

 

f:id:lisamori:20230326105450j:image

 

とりあえず、この間あみだおれで買った

ヘアーバンドを編みます♪

 

 

そして、メリヤスこま編みで

バッグを編もうかな〜と考えています!

 

楽しいかぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの (applemints)

 

 

またエコアンダリヤ買いに行かないと( ^∀^)

買い物楽しみ〜!

 

 

 

そしてそして、ソーイングビーを見て、

ソーイング熱がとても上がったので

 

 

大人の日常服 (Heart Warming Life Series)

 

中野ユカリさんという方の

大人の日常服という型紙付きの本を

ゲットしました!

 

オシャレなお洋服がたくさんで

縫い代込みの型紙なので

シンプルで作りやすそう…( ´ ▽ ` )です

 

私の技量だとどんなもんかは

作ってみてのお楽しみです…

 

 

 

最近、なんか考え過ぎていたのですが

 

作りたいものを考えていたら

とってもワクワクしてきました❤️

 

 

f:id:lisamori:20230326111041j:image

 

 

 

どうも私は頭で色々考えると

テンションが下がって

手芸の楽しさが減ってしまうみたいです😅

 

 

あまり考え過ぎず

自然に楽しんで行きたいな〜と思います(^∀^)

 

 

 

東京は桜も咲き

そろそろ春と言っても過言では無い🌸

という季節に入りました。

(今日は寒いけど🥶)

 

 

春も楽しく色々作っていきまーす♪

 

みなさんもステキな春をお過ごし下さい🌷✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村