ソックス完成∩^ω^∩すぎやまともさんのアーガイルソックスかわいい♪

 

こんにちは!

リサモリです(´∀`∩

 

人生初!

の靴下編み、完成しましたっ∩^ω^∩!

 

f:id:lisamori:20210211202214j:image

 

なんと2018年の年末から編み始めたので

2年以上かかって

ようやく完成しました😂ww

 

この靴下を編み始めたばっかりの頃↓

 

 

再び編み始めた

 

1年以上一段も編まずに

寝かせてしまったのですが

 

 

f:id:lisamori:20210211210033p:image

ぐーすかぴー

 

 

編みかけの子たちというブログを書いて、

 

 

 

f:id:lisamori:20210211210124j:image

 

 

完成までちゃんと編もうと思って

再び編み始めました。

 

 

靴下ちゃん

今までごめんよ〜😭

 

 

※今年の1/6の時点で片方は編み終わってて残りのもう片方の半分くらいでした

 

f:id:lisamori:20210211204150j:image

 

 

そこから地味に編み進めて、

ようやく爪先まで到達したところ。

 

f:id:lisamori:20210211204602j:image

 

これが2/7!

 

 

f:id:lisamori:20210211204907j:image

 

そしてこの日に爪先も編み上がって、

メリヤスはぎ〜!

 

何度やってもまだ下手くそ😅

 

 

 

f:id:lisamori:20210211202214j:image

 

完成しました〜∩^ω^∩!!

 

 

おや?

 

 

f:id:lisamori:20210211204848j:image

 

つま先の色

左右で違うな…

 

 

ま、いっか(^∀^)!

 

そういうデザインということにしよう!

 

 

f:id:lisamori:20210211205133j:image

 

靴下は色々な編み方があると思うのですが

この靴下はシンプルで簡単な編み方でした♪

 

あまり苦労せずに編めました〜♪

(その割に2年以上かかってるがな…)

 

 

ちなみに見本はこちらです💁‍♀️

 

f:id:lisamori:20210211205347j:image

 

 

毎日の手編みこもの (Let’s Knit series)

毎日の手編みこもの (Let’s Knit series)

 

 

 

裏返してみました(^∀^)

 

f:id:lisamori:20210211205549j:image

 

しかし、もったいなくて履けませんな(^∀^)w

 

手編みの靴下があと2足くらいあれば

履くと思うのですが

初めて編んだ靴下は、履くにはもったいなさすぎます😭😭😭

 

 

しばらく大事にしまっておきたいと思います☺️

 

 

靴下ちゃん

完成お待たせ〜(o´▽`)ノ!!!

 

そして

 

もう一度、タンスに眠っててちょ

 

f:id:lisamori:20210211205921p:image

 

なんかごめんヽ(^◇^;)/

 

 

 

面白いデザインがいっぱい載ってる

ミトンとソックスの編み物の本もあるので

また編みたいと思いますっ♪

 

f:id:lisamori:20210211210624j:image

 

オリジナルでデザインも作りたいな〜

と思ってます∩^ω^∩

 

この本のことを書いたブログ↓

 

また編み始めたらブログ書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました😆

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

私が買った時は海外のAmazonからでないとこの本買えなかったのですが、今は日本のAmazonからでも買えるようになっててすごい。

Wild Mittens & Unruly Socks: 22 Outrageously Unique Knitting Patterns

Wild Mittens & Unruly Socks: 22 Outrageously Unique Knitting Patterns

  • 作者:Karmitsa, Lumi
  • 発売日: 2018/10/16
  • メディア: ハードカバー