2020年買ってよかったもの∩^ω^∩!ハンドメイド用品から在宅勤務まで♪

f:id:lisamori:20210215225627j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

今日は久しぶりに買ってよかったものブログを書きたいと思います〜♪

 

2020年に買ったものです!

 

 

かせくり機と玉巻器

 

アランセーター用に買った毛糸が

かせで届きまして、

 

手で巻けるかな〜と思ったのですが

 

f:id:lisamori:20210215213329j:image

一玉巻くのに2時間かかるという

地獄のような面倒くささで玉巻器と

かせくり機を買うことにしました。

 

 

 

f:id:lisamori:20210215213208j:image

玉巻器

 

 

 

f:id:lisamori:20210215213935j:image

かせくり機

 

 

これらを使えば10分もかからず一玉巻ける😂

 

あの2時間は何だったんだ😂😂

 

 

これから、かせの毛糸も

気軽に買えるようになったので

この2つは準備してよかったな〜と思っています!

 

 

 

私の買ったかせくり機はちょっと微妙なので評価の高いこちらなどの方がよいのかなと思います😅

 



 

フリーステッチングニードル

 

インスタで見かけたパンチニードルの作品が

とても素敵だったので私もやってみたくて

クロバーさんのフリーステッチングニードルをゲットしました!

 

f:id:lisamori:20210215214632j:image

 

 

やってみたら、サクサクカッコいいステッチ

ができて超楽しい😍


f:id:lisamori:20210215214857j:image

ピンクスパイダー!

 


f:id:lisamori:20210215214901j:image

派手派手ウサギおじさん!

 

 

これを作ったのは春過ぎで、

ちょうどコロナが1番最悪で

心が沈みそうな時期でしたが

 

新しくチャレンジしてみた

パンチニードルが楽しくて、

とても充実した気持ちで

過ごすことができましたヽ(^◇^*)/!

 

パンチニードルさんありがとう😭!

 

 

f:id:lisamori:20210215215341j:image

 

専用の枠も買ったのですが

こちらはまだ未使用です。

 

編み物シーズンが終わったら、

これを使って今年もパンチニードルを

楽しみたいと思います(^∀^)

 

 

Clover フリーステッチングニードル

Clover フリーステッチングニードル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

Clover フリーステッチングフープ〈12cm〉

Clover フリーステッチングフープ〈12cm〉

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

編みかけのもの入れるBOX

 

MODA300+という

300円ショップで買った

布製の蓋付きBOX!

 

f:id:lisamori:20210215215712j:image

 

 

f:id:lisamori:20210215215812j:image

こたつの近くにこの子を置いて

編もうと思った時に、編みかけがすぐ取れる

ようになってとっても便利になりました😆

 

 

3COINSでも似た感じのものがあるので

オススメです〜♪

 

 

 

 

GUの裏起毛パーカー

 

f:id:lisamori:20210215220455j:image

 

とても温かくて、何にでも合って

普段の部屋着としてもいいし

お風呂上がりなどにちょっと羽織るのもいいし

 

近所にちょっとお出かけくらいは

全然オーケーな一品!!

 

本当に温かくて気に入って

着すぎなくらい、いつもこれを着てます(^∀^)

 

 

少しオーバーサイズを買ったので

セーターの上からこれを

ちゃんちゃんこ感覚で羽織ってます( ゚∀゚)ノ

 

綿入り半纏的な

 

 

やっぱり定番デザイン最強

 

 

GUのサイトに出てこないので、シーズンが終わってしまったようです…

 

ユニクロで同じ感じのものが値下がりしていたので気になった方はチェックしてみてください😆

 

 

 

コンベクションオーブン!

 

f:id:lisamori:20210215221536j:image

給付金で買ったアイリスオーヤマの

コンベクションオーブン!

 

小学生の頃から焼き菓子を焼くことに

憧れていたので、

 

悲願達成( ;∀;)

 

な感じがありました(^∀^)w

 

6000円で達成できる悲願(^∀^)安

 

 

最近も

 

f:id:lisamori:20210215222132j:image

チョコをぶっ刺した謎クッキーや

 

 

f:id:lisamori:20210215222140j:image

発酵無しで作れるパンや

 

 

 

f:id:lisamori:20210215222203j:image

チョコレートパウンドケーキを

焼きました😋

掃除道具が映り込んでいる(^_^;)

 

 

ベイキング楽しい〜(∩∀`*)

 

 

 

 

 

在宅勤務セット

 

コロナの影響で3月の終わり頃から

現在まで約1年在宅勤務をしています。

 

最初はコタツで仕事していたのですが

 

f:id:lisamori:20210215223008j:image

我がコタツ

 

 

ずっと膝を折って座って仕事をしているのは

かなり負担が大きくて

足腰がつらい…(´;ω;`)めそめそ

 

となりまして

 

 

思い切って仕事もゲームも

手芸も楽しめるスペースを作ることにしました!

 

f:id:lisamori:20210215222726j:image

 

ちょっとごちゃついてますが😅

 

デスク、PCモニター、椅子、スタンドライト

椅子の下のマット

 

を揃えていきました∩^ω^∩!

 

 

腰も痛くなく、仕事しやすいわ〜

 

ゲームも超しやすいわ〜(∩∀`*)

 

 

これはコロナ禍ならではの

揃えたものたちな気がします!

 

でも、これからまだまだ在宅勤務に

なりそうなので(もしかしたら半永久?)

しっかり環境を整えてよかったな〜

と思っています∩^ω^∩

 

 

 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-PINK ピンク

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-PINK ピンク

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: オフィス用品
 

 

パソコンデスク l字型 コーナー おしゃれ デスク 机 コーナーデスク テレワーク 在宅勤務 ゲーミングデスク 学習机 勉強机 大人 書斎机 収納 ワークデスク ラック付き 北欧 作業机 シンプル ディスプレイ棚付き L字デスク 120cm幅 merrily〔メラリー〕 デスク単体

価格:14,980円
(2021/2/15 22:39時点)
感想(175件)

玄関マット ラグ 洗える ラグ ラグマット おしゃれ 75×120cm ウェルカムマット カーペット ダイニングラグ リビングラグ センターラグ ドアマット チェアマット

価格:10,120円
(2021/2/15 22:41時点)
感想(0件)


このIKEAのライトも超お気に入りです♪

 

 

 

 

昨年はコロナ禍だから買ったものが割と多い気がします!

 

おうちで過ごす時間が長くても

快適で楽しく過ごせるようにしたい!

 

ので、今年も色々工夫したりして

楽しんでいきたいと思います( ^∀^)♪

 

 

コロナに地震に、不安なことが多い日々ですが、どうかお体に気をつけてお過ごしください!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

イラストを描きたくて、2019年にiPad Proを買った時のブログはこちら♪