【ゆるブログ】アランセーター編んだりシナモンロール作ったりした連休でした〜( ^∀^)

f:id:lisamori:20200726224337j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

久しぶりの連休でしたね〜㊗️

ほんとだったら東京オリンピックが開幕

していたのかと思うと不思議な気持ちです🙄

 

 

さて、今日はそんな連休の日々をつづったゆるブログです\(^o^)/

 

 

 

レース糸を買いにユザワヤへ

 

連休初日はミクニッツの

サマーカーディガン用に

ダルマのレース糸を買いにユザワヤに行きました!

 

f:id:lisamori:20200726224408j:image

 

赤いものはゲットしているのですが

黒でどうしても作りたくなって

黒の糸をゲットしに行きました。

 

 

ユザワヤに到着し、レース糸が置いてある

コーナーを探すも

ダルマ♯20は見当たらず。

 

レース糸コーナー以外の場所もぐるぐる探しまくる。

 

 

f:id:lisamori:20200726224546j:image

 

 

他の太さのものはあるのですが

どれだけフロア中探しても

♯20だけ無い…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

仕方なくあきらめて、楽天でポチりました…

 

ダルマ毛糸(横田) レース糸#20 50g巻

価格:774円
(2020/7/26 22:51時点)
感想(2件)

連休中に編み始めたかったのですが

失敗でござる😭

 

まあ、届いたら本気で編もう!

 

 

そのあと、ちょっと落ち込みながらダイソーに行きました。

 

 

f:id:lisamori:20200726224950j:image

 

ミッフィーちゃんとサンリオの

かわいいグッズをいっぱいゲットしたら、

元気いっぱいになりました🥰

かわいいは正義❤️

 

 

 

シナモンロールを作る

 

f:id:lisamori:20200726225556j:image

 

 

2日目は前から作ってみたかった

シナモンロールを作ってみました!

 

f:id:lisamori:20200726225416j:image

 

給付金でアイリスオーヤマの

コンベクションオーブンをゲットしたので

オーブンで作るお菓子作りにハマってます😋

 

 

f:id:lisamori:20200726225637j:image

 

お菓子作りもパン作りもまったくの

初心者ですが、

みきママさんの本が分かりやすくて

バッチリできました∩^ω^∩!!

 

 

できたてはフワフワのじゅわじゅわ〜😆

これがずっと食べたかったんやー!

 

 

世界一親切な大好き! 家おやつ (主婦の友生活シリーズ)
 

この本すごい\(^o^)/

 

 

 

勢いでお洋服も作る

 

f:id:lisamori:20200726225853j:image

 

同じ日に勢いで、津田蘭子さんの

ワードローブ100%手作り服になりました

のトップスを作りました😆

 

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ) [ 津田 蘭子 ]

価格:1,430円
(2020/7/27 02:05時点)
感想(9件)

 

型紙は前週に作ってあったので、布を裁断して

 

f:id:lisamori:20200726225838j:image

 

 

f:id:lisamori:20200726230322j:image

 

 

 

ミシンかけ〜!!

 

f:id:lisamori:20200726230205j:image

 

 

まっすぐ縫いがほとんどなので

高校の家庭科以来の洋裁でしたが

すぐできました!!

 

 

f:id:lisamori:20200726230310j:image

 

やった〜😆!!

ちゃんとお洋服になったー!

 

※ハードルめっちゃ低いので完成しただけで感動

 

 

 

アランセーター80段目まで編めた!

 

3日目はアランセーターの続きを編みました♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200726224136j:image

 

連休中の目標だった80段目まで編めました〜!!

 

これはいいペースでいけてる(*`ω´*)!!

 

いいぞいいぞー!!

 

やっぱりアランセーター編むのめっちゃ楽しい〜🥳🥳🥳

 

 

 

壁紙を貼ってみた

 

 

4日目は買っておいたシールタイプの

壁紙を貼ってみました!

 

f:id:lisamori:20200726230812j:image

 

壁紙貼り隊のみなさん

 

 

1枚目が貼れたところ

 

f:id:lisamori:20200726230922j:image

 

ここまでは簡単だった…

 

 

 

2枚目の部分はインターホンがあり

めちゃくちゃ苦戦😭😭😭

 

f:id:lisamori:20200726231003j:image

 

ちゃんと貼れるか心配になった瞬間の

記念写真📸

 

 

 

壁紙の貼り方をググったりして

苦難を乗り越えて

 

f:id:lisamori:20200726231144j:image

 

無事貼れました〜😭😭😭

 

 

近くで見ると失敗してる所も

いくつかあるのですが

ぱっと見綺麗なので

 

ヨシとするー!!( ゚∀゚)ノ

 

 

f:id:lisamori:20200726231405j:image

 

余は満足じゃ😤✨

 

 

 

色々活動しているように見えますが

合間合間にめちゃくちゃグータラして

超ゆるゆるな連休を過ごしました(=´∀`)

 

 

なんとなく石橋貴明さんのYouTubeを

見たら面白くて、いっぱい見てしまったり😎w

 

清原さんとの男気ジャンケンも面白いですが

この動画が妙にツボに入ってしまいましたw

自分がとんねるず世代なんだと実感(* ̄∀ ̄)

 

 

英気を養えたので

また明日から仕事に趣味に

頑張っていきたいと思いまーす∩^ω^∩

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

壁紙はこれを使いました(^∀^)!

【クーポン配布中 土曜も営業】壁紙 6m 壁紙シール のり付き レンガ クロス シール壁紙 はがせる 木目 補修 ウッド レンガ調 おしゃれ 防水 白 保護 板壁 木目調 リメイクシート 無地 DIY 粘着シート 北欧 グレー 家具 寝室 部屋 リビング キッチン トイレ 洗面所掃除 収納

価格:2,998円
(2020/7/26 23:22時点)
感想(736件)

 

お気に入りのコンベクションオーブン♪

 

 

かわいい☺️