上海の手芸市場に行くぞ!パッキングしまーす♪

f:id:lisamori:20190728213455j:image

 

こんばんは!

リサモリです(^∀^)♪

 

梅雨も徐々に明けて、一気に夏が本気出してきた!

 

という暑さがとうとう来ましたね!

 

私は、今年久し振りに夏休みに旅に出ることにしました〜😆!

 

 

 

8月2日から!

 

今週の金曜から上海に一人旅に行くことにしました😊

 

 

f:id:lisamori:20190728214055j:image

 

上海にある手芸用品の市場や

上海の歴史的なエリア

 

そしてサイバーパンクな景色!!

 

などを見て回ろうと思ってます〜(^o^)

 

 

 

パッキングも楽しい😆!

 

f:id:lisamori:20190728214351j:image

 

ざっくり詰めました〜!

 

 

f:id:lisamori:20190728214501j:image

左の小さめなポーチにはシャンプーなどのお風呂まわり品

 

右のポーチには基礎化粧品などを入れました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190728214632j:image

大きめの洗濯ネットに、お洋服やパジャマ。

 

 

f:id:lisamori:20190728214709j:image

ひまわり巾着に、下着や靴下ハンカチなどを入れました!

 

30年くらい前、私が小学生の頃このひまわり柄がめちゃくちゃ流行りましたw

懐かし〜🌻w

 

(2サイズ)ひまわり柄 シーチングプリント 10cm単位カット メール便は3.0m(個数30)まで対応可能

価格:51円
(2019/7/28 22:11時点)
感想(4件)

この布で作りました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20190728214853j:image

小さめのスーツケースですが、入れるのは片方だけで済みそうです!

 

帰りは空いてるもう片方に、手芸材料市場などで買った色々なものを詰める予定です〜!

 

機内持込 キャリーケース Sサイズ 2~3泊用【cr-314】スーツケース ABS 男女兼用 トランク 旅行かばん   旅行 ソフトキャリー 出張 修学旅行 レディース メンズ おしゃれ かわいい 超軽量

価格:6,980円
(2019/7/28 22:09時点)
感想(5件)

このスーツケースです。

私が買った時は半額くらいに値段が下がっていたので、お安い時にゲットがおススメです〜!

 

【夏SALE62%OFF&クーポン発行】キャリーケース スーツケース キャリーバッグ 機内持ち込み 可【1年保証】傷が目立ちにくい 容量拡張 ファスナー 軽い ハード 安い 女子旅 かわいい 修学旅行 超軽量 2泊 3日 SS サイズ 5082-48 レジェンドウォーカー LEGEND WALKER

価格:3,990円
(2019/7/28 22:14時点)
感想(3111件)

こちらが今めっちゃ安いみたいですね…!

私が、もともと欲しかったスーツケース😂

今になって安いw

 

 

 

f:id:lisamori:20190728215200j:image

日中の行動は、パタゴニアのリュックにもなる2wayのボストンバッグにすることにしました。

 

現地ではリュックだとスリとか怖いので、ボストンタイプにして肩にかけて歩きます。

 

f:id:lisamori:20190728215343j:image

こんな感じでウロウロします〜

 

 

 

f:id:lisamori:20190728215426j:image

MINISOという謎の雑貨屋さんが半額セールをしていて、旅行用のお財布をそこで買ってきました!

 

f:id:lisamori:20190728215541j:image

特に仕切りなどは無いシンプルな形です。

150円!!安い!わら

 

 

ちなみに

f:id:lisamori:20190728215639j:image

このルームフレグランスも半額で500円だったので買っちゃいましたww

安っい!わら

 

 

 

f:id:lisamori:20190728215953j:image

上海ではWeChatペイでの支払いが大半らしく

WeChatのアプリをダウンロードして登録しました!

 

空港でチャージできるようなので、またチャージして、現地で利用までしたらその記事も書きたいと思います〜

 

今調べたら、WeChatペイ日本でチャージできない説が…!

確認したら追記します〜!

 

 

※7/30追記

7/30現在WeChatペイは中国本土の銀行口座を紐付けないとチャージできないようでした。

 

中国ではペイがないと、全然買い物や食事ができないそうなのです😭

 

なので、Alipayに登録して、vpayfastというサイト経由でチャージしました。

 

f:id:lisamori:20190730201408j:image

Alipayのアイコン

 

Alipayは中国の口座が無くても、利用できました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190728220309j:image

カーディガンは20段目まで編めました。

 

旅行に持って行って、夜にホテルであみあみしようかな〜!

と思ってます(^∇^)

 

 

 

また旅のブログも書きまーす*(^o^)/*

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

13 地球の歩き方 aruco 上海 (地球の歩き方aruco)

13 地球の歩き方 aruco 上海 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る