豊かな暮らしを楽しむお買い物(地味です)(^∀^)

f:id:lisamori:20211202222010j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ!

 

今日は師走らしく

 

今年買って良かったもの紹介!

 

でーす😆🎶

 

 

今年買ってよかったなと思うのは

生活に密着した地味なものばかりです(^∀^)

 

 

最近、豊かな生活というのは

豪華なものに囲まれることでは無くて

 

暮らしの中のちょっとした部分で

しみじみとした充実感を

感じることなんだなと

思うようになりました(ノv`*)

 

f:id:lisamori:20211202220236j:image

なかしましほさんのおやつみたいな(^∀^)

 

 

 

地味だけど本当に買ってよかったもの

 

f:id:lisamori:20211202202811j:image

 

シリコン鍋つかみ

 

ずっと欲しかったシリコン鍋つかみ。

買ってみたら、とっても便利だった😭❗️

 

オーブンの天板や

ホームベーカリーのパンケースが

余裕で持てる!

 

もうやけどに怯えなくても済むわ〜😭

 

これは間違いなくオススメできる一品です😆

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211202203524j:image

地味な写真っ( ̄∇ ̄)

 

タオル地のバスマット

 

今まで厚手のバスマットを

使っていたのですが

 

洗うと乾くのに真夏でも1日以上

かかってしまい

なかなか洗わないという流れになってました😂

 

f:id:lisamori:20211202214519p:image

ばっちいねー

 

 

洗い替え用の2枚セットでこれが売っていて

試しに買ってみたら

 

厚手のバスマットより、

全然吸水性いいじゃーん!

 

 

f:id:lisamori:20211202214457p:image

 

タオルをバカにしてごめんよ〜(ノ▽〃)

 

しかも洗い替えがあるから、

気軽にしょっちゅう洗濯できる😆❗️

 

しかもお安い(これ大事笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211202204302j:image

これも地味すぎる写真っ(^◇^;)

 

ゲルクッション座布団

 

こたつでご飯食べるとき用に

座布団欲しいな〜と

何となく買ったのですが

 

 

f:id:lisamori:20211202204516j:image

 

こんな感じのゲル素材で

体圧を分散してくれるそうです🧐

 

なんとなーく仕事中にも使ってみたら…

 

 

f:id:lisamori:20211202215048p:image

 

 

めっちゃいい( ;∀;)!!

お尻に負担が無くて、血行も良い!

足が冷えにくいぞー!

 

週末に編み物をする時も使ってます👍

 

なんか肩こりもちょっと楽になってる気がする😳

 

と、想定外の良い買い物になりました(^∀^)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211202205646j:image

美味しい料理なのに盛り付けのセンス皆無😭

 

f:id:lisamori:20211202205653j:image

 

俺のフレンチの冷凍食品でコース料理

 

今年のお誕生日の時期は

コロナ禍で外食する雰囲気ではなかった…

 

でも、ちょっと美味しいもの食べたい😭

 

 

f:id:lisamori:20211202212457p:image

 

 

と思って調べたら

俺のフレンチや俺のイタリアンの

コースが冷凍で注文できると知り

取り寄せてみました∩^ω^∩

 

めっちゃ美味しい〜!!🥺

 

 

f:id:lisamori:20211202210304j:image

 

写真お借りしました

 

特に上のフォアグラを乗せたハンバーグが

マジで大好き🤤

 

 

お店は行列みたいだから、

コロナ禍じゃ無くても

これをお家でゆっくり楽しむのは

大いにアリだと思いました∩^ω^∩

 

パンやデザート類もあるみたいです(*^▽^*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211202211016j:image

 

冷蔵庫!!

 

私は10年くらい98ℓの小さくて、

しかも上段に置いたものが何故か凍っちゃう

という、悲しい冷蔵庫を使っていました😭

 

しかし、今年はそんな悲しみとは

おさらばだぜ(*`ω´*)

 

 

と、新しい冷蔵庫をゲットしました(^∀^)

 

 

AQUAの201ℓの冷蔵庫🥺✨

 

容量がなんと倍です!!!

 

 

f:id:lisamori:20211202215159p:image

 

 

とはいえ、一般家庭の方は

もう少し大きい冷蔵庫を

使っていると思いますが(^∀^)笑

 

 

私にはパラダイムシフトくらい

大きな変化でした😭

 

 

 

今まで冷蔵庫の1番上にものが

置かなかったけど、ちゃんと置ける〜😭

(普通置けます)

 

 

f:id:lisamori:20211202211830j:image

 

 

冷凍庫が小さすぎて

使い物にならなかったけど

これからは冷凍食品を色々買える〜😭

 

 

やっと人並みな生活が

できるようになったぜ( ;∀;)!

 

な一年でした笑

 

 

 

 

 

 

これから使い込みたいもの

 

まだ買って間もないので

これから良さを実感したいものも

あります(^∀^)

 

f:id:lisamori:20211202212728j:image

 

加熱式加湿器

 

先週からこの子を使い始めました(^∀^)

デザインがシンプルでいい感じです♪

 

きっとこの冬フル稼働することであろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211202213029j:image

 

ホームベーカリー

 

夏の終わりに体調を崩し

 

f:id:lisamori:20211202215315p:image

 

 

食べ物を見直すことにして

食パンを自家製に変えることにしました🍞!

 

そのためにゲットしたホームベーカリー!

 

シンプルな機能のみのものを買いましたが

これ1台でパンが焼けるってすごいな(^∀^)

 

とシンプルに思いました。

 

 

f:id:lisamori:20211202213933j:image

 

 

2週間に一回焼いてます!

週末の朝、焼きたてパンの

いい匂いで目が覚めるのは素敵度高し✨

 

ただし、夜明けに機械の唸る音で

目が覚めます😂笑

 

 

f:id:lisamori:20211202213948j:image

イングリッシュブレックファスト風

 

 

 

 

 

 

 

来年も良いものを使って

暮らしが豊かになりますように〜∩^ω^∩

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ