ヴァレンティノのインスタレーションで編み物創作のイメージを広げちゃうぞ〜(^∀^)の巻

f:id:lisamori:20181209230847j:image

 

 

みなさんこんばんはリサモリです!

 

いやー、バカなのに風邪ひいちゃったぜい

( ̄▽ ̄;)

 

いけねーいけねー💦

 

 

 

さて、先日インスタを見ていたら、

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#ValentinoTKY - VALENTINO GINZA SIX INSTALLATION⁣ 27th NOV - 9th DEC⁣ ⁣ As a part of the new #ValentinoTKY world in Ginza Six, there will be a capsule collection by @pppiccioli which will showcase 5 kawaii characters, VEE, EL, TEE, EN and TKY in the form of tiger, dragon, snake, panther and a butterfly which all take inspiration from the iconic animal designs of the Valentino archives. British artist @webb has created exclusive holograms featuring these characters that will live inside Valentino’s Ginza Six.⁣ ⁣ In this video, meet TKY, the butterfly. TKY, is the symbol of Spring, the goddess of the Japanese Garden. She lives on cherry trees, peonies and camellias. Always in search of pure beauty, TKY lies on any object, animal, plant or per son she finds attractive. She is mad for biscuits, eye shadows and breakdance. The VLTN animals follow her magical wake through the streets of Tokyo. Super-Power: BEAUTY⁣

Valentinoさん(@maisonvalentino)がシェアした投稿 -

 

 

こんなドット絵アニメーションの投稿がありました。

※実際はこの投稿ではなかったのですが、埋め込みできずでした。

 

 

ドット絵が大好きなので、よく見るとヴァレンティノのインスタレーションが銀座でやっていて、このドット絵の展示も見れそう…

 

な感じがしたので、12/9の日曜日に銀座シックスのお店へ行って来ました〜( ゚∀゚)ノ

 

f:id:lisamori:20181215022946j:image

 

 

 

人生初ヴァレンティノご来店

 

勇んで銀座シックスに着いたはいいけど…

 

ヴァレンティノのお店の入り口めっちゃ狭い( ;∀;)!!!

 

怖くて入れないわ〜( ;∀;)

 

 

f:id:lisamori:20181214233220j:image

 

※普段ユニクロしか行かない人w

 

この日は忍者じゃじゃ丸くんセーターに、三國万里子さんのアランケーブルのニットキャップをかぶっていきました(^O^)b

今の私の最強装備w

 

コートはユニクロ!!ww

 

 

 

勇気を出して一歩入ってしまえば、店員さんがとても親切に色々説明してくれました!

 

 

地下一階の店内は、ヴァレンティノらしい高級感と、

 

ヴァレンティノらしくないポップなキャラが入り混じり、

 

とても楽しい空間になっていました〜♪

 

f:id:lisamori:20181214235911j:image

※お写真お借りしました

 

 

AKIRAや攻殻機動隊のコミックなども置いてあり、そういう漫画大好きなので興奮です。

 

 

あのインスタで見たドット絵アニメーションのフルバージョンの動画も流れていました!

 

 

それは、Windows98時代のパソコンで、

中世の絵画のようなものをグラフィックソフトで加工していると…

 

あのドット絵キャラ達が登場〜!

 

という感じになっていました(^∀^)

 

 

すごく良いアニメーションだー!!

 

頑張って入ってよかったー!!!😭

 

 

 

何かかわいい子を連れて帰ろうと思い、色々見たのですが、やはりカバンや服は手が届きません。

 

なので、

 

f:id:lisamori:20181214234638j:image

ちょうちょちゃんのバッグチャーム!!

 

※私はついキーホルダーって言っちゃうw

 

 

そして、

f:id:lisamori:20181214234721j:image

缶バッジのガチャガチャをやりました!!

この子は猫でなくタイガーとのことです!

( ̄^ ̄)ゞ

 

このガチャはたぶん、人生で一番高価なガチャになるであろう( ^ω^ )!

一回1080円(税込)

 

 

本当に優しい店員さんで、絵やファッションを見るのが好きと言う話をしたら、

 

「4階の美術館のようになってるところはもう見ましたか?」

 

と、聞いてくださり、

 

「怖くて入れなかったんです〜〜」(ダサいw)

 

と答えると

 

「そんなそんな!せっかくいらしたんだから全部見て行ってくださいね!」

 

 

と言ってくださり、

 

 

ヴァレンティノ専用の金色のエレベーター✨で、4階のミュージアムスペースへ連れて行って下さいました…ヽ(;▽;)

 

 

ヴァレンティノには天使がいました👼

 

 

そして、美術品を見る前に、エレベーターでもう感動〜www

 

 

ミュージアムスペースは、日本の伝統的な芸術、襖絵や能面などが展示されていました。

 

気になった方は是非下のリンクからチェックしてみてください!

 

www.valentino.com

 

 

 

そして、2階のレディースのお店では、フォトグラファーの宮崎いず美さんとコラボしたスーパーマイワールドでポップな写真が展示されていました。

 

 

店員さんが、

 

「宮崎いず美さんとコラボレーションした写真です。よかったらカタログも差し上げているので、お荷物にならなかったらお持ちください」

 

と、声をかけてくださいました。

 

「タダでいいんですか?」

 

思わず聞いちゃうよね〜( ̄▽ ̄)www

 

「もちろんです」

 

 

f:id:lisamori:20181215000714j:image

ということで、こんなに立派な写真カタログ的なものをいただきました!!

 

ちょうどアナログレコードのアルバムジャケットくらいの大きさです!

 

 

 

f:id:lisamori:20181215000851j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20181215000844j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20181215001029j:image

 

※モトーラ世理奈さん、ミクニッツのモデルもされてますね!

 

もし、自分がフォトグラファーだとして、

世界的なハイブランドとコラボすることになり、

 

長ネギやゴマやおにぎりを使った写真は作れないだろうな〜…

 

と、思いやっぱりアーティストはすごいなと思いました。

 

 

新しい作品のヒントを得ました!

 

ポップなものと、伝統的なもの

 

その融合はとてもワクワクする世界観でした。

 

そんな感じのものを私も色々作りたいな〜!

 

と思いました( ^ω^ )!

 

 

ゲットしたちょうちょちゃんのキーホルダー

 

f:id:lisamori:20181215010444j:image

 

編みかけのものを入れるポーチを作って、

それにつけたいなと思います(・∀・)!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

よかったらポチッとお願いします(^人^)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村