編み物の名言を紡ぐ🧶

f:id:lisamori:20231123155729j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

突然ですが、ハードボイルド小説の

名言ってカッコよくて好きなんです🚬

 

 

タフでなければ生きていけない。

優しくなければ生きている資格がない。

 

悪いウイスキーというのは存在しない。

ただ他のウイスキーより味の劣るウイスキーがあるだけだ🥃

 

レイモンド・チャンドラー

 

村上春樹的な感じですね(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20231123150447j:image

 

 

編み物をしていたら

急に私の中のレイモンド・チャンドラー

もしくは北方謙三が囁き始めたので

編み物名言を作ってみました🧶🥃

 

 

編み物名言?迷言?

 

f:id:lisamori:20231123150522p:image

名言きたっ!

 

 

遠い遠い世界だと思ってた、

アイルランドの毛糸を手に入れて、

それをせっせと編むこと。

 

これは、毛糸を編んでるんじゃない

ロマンを編んでるんだ。

 

f:id:lisamori:20231123151032j:image


f:id:lisamori:20231123151035j:image

 

いや、ギャグではなく

憧れの毛糸を編むのは

マジでロマンを編んでると思います( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

きっと素敵なセーターになると思っていたのに大きな間違いを見つけてしまった。

 

もうこのまま前に進むことはできないから

私は引き返してやり直すことにする。

 

編み地を解くのは、

失恋と似ている。

 

 

f:id:lisamori:20231123151434j:image

またの名を麺職人になるという…🍜😭

 

 

 

 

4月のある日

今日は気温が27度もあるらしい。

 

そろそろ君にはおやすみを言う時間だ、マイスイート編みかけセーター。

君には木枯らしがよく似合う。

 

君の温もりは素晴らしい。

適切な季節においては。

 

でも気温が30度近い時には、

君のメリヤスは本当に砂漠地帯なんだ🏜️

 

 

 

f:id:lisamori:20231123153809j:image

 

メリヤス編みだけを編み続ける

メリヤス砂漠で彷徨っていたリサモリ探偵が

春になってニットを編むのが

暑くてしんどくなった時の言葉😂

 

 

こうして書いていると

編み物探偵の小説になりそうな

気がしてきます(*・∀-*)ノ

 

ミス・マープル的な🧶👵🏻

 

 

 

なんか、たくさんできそうなので

また、増えたら書きまーす(。・∀・。)ゝ

 

どんな言葉でも名言風に言うと

いいこと言ってる風になるマジック

あると思います(`・∀・´)

 

 

今週末くらいから、

さらに気温が落ちてくるみたいなので

あったかくしてお過ごしください☕️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

これを読みたくなりました(^∀^)