チクチク刺繍で夏の思い出絵日記を作りました♪ビーズでキラキラかき氷!

f:id:lisamori:20210830220259j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

夏休みの思い出絵日記風の

刺しゅうを作りました!

 

f:id:lisamori:20210830203441j:image

 

かき氷🍧イエイ!

 

 

シンプルな刺繍!

 

f:id:lisamori:20210830203631j:image

 

約5センチ四方の図案を描きました!

 

大きいと最後まで完成させられないことが多いので😭

 

 

 

f:id:lisamori:20210830203902j:image

 

3本取りでザクザクチクチク刺繍〜!

 

 

 

f:id:lisamori:20210830204025j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20210830204057j:image

 

氷いちごにしようと思って

赤いラメ入りの刺繍糸でチクチクしてみたら

氷あずきみたいになってしまった😳

 

 

 

f:id:lisamori:20210830204234j:image

 

かき氷のキラキラ感を出したくて

ビーズ刺繍もしてみました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20210830205657j:image

 

ビーズ用の針ではないので🪡

丸小ビーズがなかなか針に通らなくて

ここで時間かかることに(* ̄∀ ̄)w

 

 

 

f:id:lisamori:20210830204347j:image

 

刺繍完成!

 

水で落ちるチャコペンを水で消します。

 

 

しかし、ちょっとやそっとじゃ、

綺麗に消えない😭

 

結構大袈裟に水をかけて、

ようやく綺麗に落ちました!

 

 

f:id:lisamori:20210830210311j:image

 

 

 

今回はダイソーで買った小さな額に

入れてみることにしたのですが…

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210830211233j:image

 

額に入れる過程でミスって

ビーズが1個割れちまった😭😭😭

 

 

f:id:lisamori:20210830211337j:image

 

額に入れ終わってから、

接着剤で付けたら大丈夫であった!!

 

接着剤最強(^∀^)w

 

 

 

f:id:lisamori:20210830211614j:image

 

これで完成〜∩^ω^∩!!!

 

 

 

f:id:lisamori:20210830211714j:image

 

デスクの前に飾りました(・∀・)♪

 

ほんわかかわいい(^∀^)

 

夏が終わる前に完成できてよかったである…

 

 

私は刺繍だと「きれいに作らなきゃ!」

と構えてしまって

途中で苦しくなってしまうので

 

今回は気軽に楽しく作ることを

意識して作りました!

 

 

 

f:id:lisamori:20210830213743p:image

 

 

 

元々、大雑把な性格だから

細かさと綺麗さにこだわってしまうと

作る楽しさが半減してしまって

 

やーめぴ(ΦдΦ)

 

となってしまうので😅

 

 

少しずつレベルアップさせていきましょう😇うふふ

 

 

また秋になったら、

秋の美味しいものを食べてる刺繍を

したいと思います〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

図案はきいちのぬりえを見ながら考えました😆

めちゃくちゃかわいいな〜❣️

 

この本もかわいいです😍