カゴバッグにつけるタッセルを作ってみました(^∀^)カンタン〜♪

f:id:lisamori:20210609223113j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

 

この間、完成したバラのカゴバッグが

載っている本の表紙は

 

はじめてでもかわいく作れる かぎ針編みのバッグと小物

 

こちらなのですが、

 

女性が

私の作ったバッグと一緒に

緑色の巾着を持っていて

 

それの持ち手のタッセルがいい感じに

バラのカゴバッグにかかっていて

 

その雰囲気が非常に気に入っていました。

 

 

なので、

 

f:id:lisamori:20210609223409j:image


どうしても、このままだと

ちょっと物足りない

気がするのである…( ˘ω˘ )

 

 

それならば

 

f:id:lisamori:20210609223828j:image

 

と、

 

どこからともなく天の声が聞こえてきまして

 

タッセルを作ることにしました〜ヽ(^◇^*)/

 

 

ひたすら地味な制作風景

 

 

f:id:lisamori:20210609223958j:image

 

最初にコットン糸でくさり編みでほどよい

長さに編んだものを2つ作って

それをネジネジしました。

 

始まりと終わりの糸は少し長めに残しておきます。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210609224316j:image

 

それとは別にタッセルを作ります。

 

タッセルの作り方はこちらを参考にしました♪

 

 

 

 

タッセル用の糸を厚紙にクルクル巻き終えて

上部に紐を通すときに

先ほど作っておいた

くさり編みネジネジ紐の端の糸を通します。

 

この部分写真に撮り忘れてしまいました😅

 

 

f:id:lisamori:20210609224911j:image

 

 

2つタッセルを作ったら完成∩^ω^∩!

 

 

わりと簡単に作れました♪

 

 

せっかくだら、バラもつけてみようかな

と思いまして、

 

了戒かずこさんの本に載っているバラを

編んでみました🌹

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210609225222j:image

 

パーツを編んで

 

 

 

f:id:lisamori:20210609225240j:image

 

くっつけるとバラだ〜(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20210609225307j:image

 

でも、バッグに載せてみると

ちょっと雰囲気違うかな〜と思ったので

バラは撮影用の小物にすることにしました😁

 

 

ということで

 

f:id:lisamori:20210609225411j:image

 

バラのカゴバッグ

タッセル付きエディション

 

完成でーーす∩^ω^∩

 

 

うん!

これこれ( ̄ー ̄)b!

 

と納得のできです!

 

 

f:id:lisamori:20210609225555j:image

 

いいねいいね(・∀・)!

 

近くで見ると、

結び目がこっち向いてしまっているという

ミスもありますが😇

 

まあいいさ(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20210609230029j:image

 

タッセルがあるか無いかで

また雰囲気が変わって楽しいです〜(^o^)

 

 

タッセルって何か、

キュンとくるオシャレな感じを

勝手に感じてます(^∀^)

 

 

 

タッセルを使ったアクセサリーも

作ってみたいなと

野望があるので

また作ったらブログを書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

タッセルには毛糸ピエロさんの

コットン・ニィートを使いました!