DIYとガーデニング☆憧れの生活を作ってみたいわ〜(∩∀`*)

f:id:lisamori:20210613220731j:image

 

こんにちは(^∀^)

リサモリです♪

 

今日はなかなかチャレンジできなくて

二の足を踏んでるもののことを

書きたいと思います〜

 

 

子どもの頃から好きだったり

憧れだったりした

 

f:id:lisamori:20210613205311j:image

 

 

f:id:lisamori:20210613205511j:image

 

手芸や編み物、

 

 

 

f:id:lisamori:20210613205548j:image

 

 

f:id:lisamori:20210613205709j:image

 

お菓子作りや、パン作りをするようになって

とっても楽しくて幸せ〜♪

 

なので、

 

 

勝手に壁を作ってチャレンジしてなかった

ことにチャレンジするのは

いいことだな〜(^∇^)

 

と気づいたのですが

まだチャレンジできていないことがあります😅

 

 

DIY…

 

DIY、興味はあるのです…

 

 

f:id:lisamori:20210613205937j:image

 

 

 

こちらの方の動画などを見ると

自分でインテリア周りを

色々作れたら、

自分の理想通りのものができるんだろうなー

 

 

と、ちょっとうらやましく思います。

 

 

でも、DIYをするとなると

一人暮らしの家ではちょっと厳しいし

道具を揃えるのも大変そうだし

 

 

f:id:lisamori:20210613210601p:image

 

何より、木は硬いので

ちゃんと正確に測って作らないと

完成できないですよね…😅

 

 

私はちゃんと測ったはずなのに

どうしても1㎝とかズレが出て

 

何で〜😭

 

となるタイプです(* ̄∀ ̄)笑

 

 

ほんとなんでだろ…( ;∀;)

 

 

 

そんなこんなで、

DIYを始めるのはまだまだ先かな…

 

 

と思っております(^_^;)

 

 

 

 

 

こんな風にできたらいいのに…(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

園芸

 

 

地味には始めてみた

 

 

f:id:lisamori:20210613211217j:image

 

園芸🌿

 

 

f:id:lisamori:20210613211626j:image

 

 

少し前にユザワヤで安売りしていた

ワイルドストロベリーが

スクスク成長してきたので

 

 

f:id:lisamori:20210613211419j:image

 

大きめのプランターに植え替えてみました!

 

 

実は、植物がたーくさんのお部屋って

かなり憧れがあります。

 

f:id:lisamori:20210613212009j:image

こんなの❤️

 

 

 

でも、ベランダがあまり大きくないのと

粗忽者の私は

部屋にたくさん植物があると

ひっくり返すんじゃないかと心配で

 

 

f:id:lisamori:20210613212358p:image

 

 

まだ、あまり手を出せていません…

 

 

f:id:lisamori:20210613213003j:image

 

 

f:id:lisamori:20210613213011j:image

 

 

とりあえず、IKEAや100円ショップで

フェイクグリーンを買ってきて

少しだけ飾ってます(^∀^)

 

 

 

 

 

 

ワイヤープランツハンギング

 

 

こういうハンギングプランツが

憧れです😍

 

 

賃貸だとなかなかハードルが高いぜ!

 

 

 

とはいえ、団地のベランダで

こんなに素敵なガーデニングをされてる

毛塚千代さんの動画を見ると

 

やるかやらないか

それだけなのかな…

とも思います😂

 

 

少しづつ、新しいことに

チャレンジできるように

進んでいきたいと思います〜!

 

 

みなさんも、何かチャレンジしてみたいことはありますか😆?

 

もし、何かあったら

ぜひぜひ一緒に一歩ずつやってみましょう〜♪

 

 

f:id:lisamori:20210613214902j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

何か始める時、とりあえず本を買うことから始めようとする人(^∀^)笑