朝目が覚める度にハッピー気分(⌒▽⌒)ウィリアム・モリス柄のブラインド素敵❤️

f:id:lisamori:20221209092428j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ!

 

私はモダンデザインの父と言われる

ウィリアム・モリスが好きで

以前、ロンドンのV&A博物館にある

モリスルームに遊びに行きました😆

 

 

f:id:lisamori:20221207161640j:image

ウィリアム・モリスがデザインした部屋だそうです!

 

 

 

f:id:lisamori:20221207161738j:image

カフェになっていてミルクティーとスコーンをいただきました🤤

 

 

 

そんなウィリアム・モリス柄の

カーテンやブラインドを出されている

TUISS DÈCORさんから

ご提供頂けることになりまして😭!

 

夢のウィリアム・モリスのブラインドっ!!!

 

を寝室につけました〜✨

 

私が注文したのはこちらです♪

 

 

付けるの簡単すぎてヤバい😂

 

f:id:lisamori:20221207161921j:image

 

もともと付いていたシンプル極み〜な

茶色いブラインドを取り払いまして

(引っ越すとき元に戻すので保管してます)

 

TUISS DÈCORさんの

ローマンシェードを取り付けます!

 

 

f:id:lisamori:20221207162545j:image

 

こんな感じで段ボールに入って届きました。

 

 

どれくらいで取り付けできるか

測ってみることに∩^ω^∩!

 

f:id:lisamori:20221207163433j:image

 

 

まずは突っ張り式のレールを

取り付けます!

 

f:id:lisamori:20221207163527j:image

 

オーダーメイドなのでピッタリ(o´▽`)ノ

 

レールを窓枠に当てて

ワンタッチ式のレバーを引くと

 

 

 

f:id:lisamori:20221207163819j:image

 

もう付いた(* ̄∀ ̄)

ここまで数秒です( ̄ー ̄)b

 

突っ張り式なので

賃貸にも向いてますなっ!

 

※突っ張り式のレールは少し追加料金かかります

 

 

実は写真を撮る前に

試しにどんなもんかやってみようとしたら

あまりに一瞬で付いてしまって

慌てて取り外しました😂w

 

 

f:id:lisamori:20221209095414p:image

 

 

 

あとはレールに本体を取り付けて

 

f:id:lisamori:20221207170309j:image

 

マジックテープでシェードの上の部分を

レールにくっつけて

 

 

f:id:lisamori:20221207170445j:image

 

完成なりっ∩^ω^∩!!

 

 

 

f:id:lisamori:20221207170814j:image

 

3分ジャスト笑笑

ピッタリすぎて怖いわ😂

 

 

f:id:lisamori:20221207230740j:image

 

布は光沢と張りのあるベルベット生地で

高級感バッチリ( ̄ー ̄)b!

そしてしっかり遮光です!

 

 

 

f:id:lisamori:20221207230906j:image

 

横にある紐を引っ張って

上げ下げします。

 

 

飾りつけ〜🎄

 

f:id:lisamori:20221208093655j:image

 

せっかく素敵なローマンシェードを

付けたのに

 

あまりに周りが殺風景なので

クリスマスの飾り付けを

することにしました(^∀^)ノ🎄

 

 

f:id:lisamori:20221208093832j:image

 

近所のダイソーで買ってきました(・∀・)

 

ちなみにこの布団カバーも

ウィリアム・モリスの柄です♪

 

 

f:id:lisamori:20221208094101j:image

 

あんまりセンス無いけど(^◇^;)

飾りつけは楽しい〜😆

 

実はこの前日、仕事でイラッとすることがあり

目が覚めても引きずっていたのですが

 

クリスマスソングをかけながら

飾り付けをしていたら

とても楽しくなって

嫌な気持ちが和らいでましたヽ(^∀^*)ノ

 

やっぱり何か作ったりデコったりするのって

癒しだわ〜🎄🎅

 

 

f:id:lisamori:20221208094814j:image

 

完成〜∩^ω^∩!

 

マナちゃんとチビギズモも

遊びに来ました☺️

 

 

f:id:lisamori:20221208094907j:image

 

引いて見るとイマイチだけど😂笑

楽しいからいいの( ゚∀゚)ノ

 

 

f:id:lisamori:20221209085052j:image

 

お気に入りのブラインドを付けると

お部屋との親密度がキュッと高まりますね☺️

 

朝目が覚めて、最初に目に入るものが

大好きな柄なんて、

なんてハッピーなんだ〜(∩∀`*)

 

と、最近朝が来るたび

嬉しくなってます(^∀^)笑

 

 

 

12/12までセールだそうです♪

 

ウィリアム・モリスの他にも

エマブリッジウォーターの柄や

 

 

 

サイオンというインテリアブランドの

デザインは北欧風のものもあります😉

 

お部屋のイメチェンの予定がある方は

是非チェックしてみて下さい∩^ω^∩!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ちなみに外し方は、突っ張りレールを

力を入れて手前に引いたら

外れました!

 

傷も付いてませ〜ん👌

 

外し方がどこを見ても書いてなかったので

一応残しておきます(^∀^)