編みものを始めて変わったとっても大きなこと!(^_-)-☆

 

みなさんこんばんは!

リサモリです( ゚∀゚)ノ

 

三連休の初日、雪も降っているので家から一歩も出ずにあみあみしてました〜♪

 

 

f:id:lisamori:20190209220947j:image

 

Miknitsのkinoko、後ろ身頃まで編めました😆

 

イエーーーイ!

 

 

さて、編み物始めて1年と2ヶ月。

 

実は自分の中でとある変化を感じたのでブログに書いてみたいと思います!

 

 

 

ゴジラのように暴れますw

 

私はWeb関連の仕事をしているのですが、

扱っているサイトがリニューアルすることになりました。

 

 

f:id:lisamori:20190209221547p:image

 

 

そういう、新しいものに切り替える時って、どうしても混乱が起きたり、

 

聞いてないよ〜〜

 

ということや

 

何でこれこんなことになってんの?

 

 

ということが起きがちですね。

 

 

はい。

 

 

そういうことが、この1週間起きまくりでした…

 

 

f:id:lisamori:20190209221948p:image

 

はふ〜

 

 

今までの私だったら、

 

もう知らん!!!

 

f:id:lisamori:20190209222041p:image

ギャオオオーーース

 

 

と、叫んで火を吹きまくり🤯

 

アイツが悪いとかココがダメとか、大騒ぎしていたんじゃないかな〜〜と思うです。

※器が小さくてすいませんw

 

 

 

でも、編み物を始めて、

 

編み物って、上手くいかなくてムキーってなりつつ、何度ほどいても、形にしようと努力して、努力して、とうとう完成できるということが、私の中の細胞に染み渡り始めたようで、

 

 

f:id:lisamori:20190209222910j:image

これはかぎ針でバッグを編もうとしてるのですが、ミスってて5段くらいほどかないといけないものですw

 

 

 

今回、

 

ムキーとなりつつも、

 

少しずつ少しずつ、

関係各所に確認して、作業を進めてもらう。

 

というのを地道に繰り返してできている自分がいました。

 

しかも、それがだんだん前に進んでいくのを楽しむ余裕も生まれてきてました。

 

 

何かに似てるなと思って、

 

あ!

編み物を1目ずつ進んでいくのと似てるんだ!

 

と、気づいて感動したのでした(*´ー`*)

 

 

f:id:lisamori:20190209223151p:image

 

 

 

あのときも、

 

f:id:lisamori:20190209223513j:image

 

 

f:id:lisamori:20190209223543j:image

糸の始末地獄インベーダー

 

 

このときも

f:id:lisamori:20190209223727j:image

 

 

f:id:lisamori:20190209223804j:image

ステンレスの細めの棒針で指を編む、細かい上に滑るミトン試練

 

 

気が遠くなりそうな作業や、細かい編み目に苦戦しながらも、やり遂げた…(*´ー`*)

 

 

そんなことが、私の中で力になっているようです…

 

 

ふふふふふ

 

 

嬉しい〜〜( ^∀^)!!!

 

 

編み物が私の血肉になってるのって、なんか素敵〜〜!

 

 

と、思ったのでした。

 

 

編み物は、まだまだ基礎が分かってない部分も多くて、勉強しながらですが、

 

編むのも、完成するのも、

とっても楽しくて、病み付きです😍

 

 

リニューアル問題はさっさと片付けて、編み物の時間をもっと取れるようにしたいな〜と思います(´∀`=)!

 

 

 

明日(もうすぐ今日)は2/10で、ニットの日

 

と心の中で思ってます笑笑

 

 

いっぱいあみあみしたいと思います!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ニットプロ ノバ 両先5本針 20cm 0号~8号 /KnitPro Nova

価格:1,398円
(2019/2/9 23:34時点)

 

 

 

9200.teacup.com