編み物始めてニット類を買うたびに自分で編めるか問う儀式が行われるようになった(゚∀゚)

f:id:lisamori:20220330225552j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

編み物を始めて4年が経ち

1年に1枚はウェアを編めるように

なってきたところ、

 

ニットものを買う時

毎回、自分で編めるかも?と

考えるようになってしまいました(゚ω゚)

 

 

時間かかるよね

 

f:id:lisamori:20220330221513p:image

f:id:lisamori:20220330221522p:image

f:id:lisamori:20220330221535p:image

f:id:lisamori:20220330221545p:image

 

買った方が早いし、何なら値段も安い

ということが分かっていても

ニット製品全般(毛糸のパンツ含む)

買う時には、

とりあえず編めるか自分に問うという

儀式が発生します( ̄∇ ̄)

 

 

私は編むのが遅いので

今冬に着るセーターは

遅くとも夏くらいから編み始めないと

間に合わないのである(* ̄∀ ̄)笑

 

 

なので、セーターが買いたい時に

自分で編めるかな…?

と思っても

大人しくポチることが多いです😂

 

 

 

f:id:lisamori:20220330223202j:image

これは自分では編めないと思ってすぐにポチった不思議なアニメイラストのセーター

 

 

 

あと、どう考えても買ったものの方が

クオリティが高いのですが

 

何故か、売り物に匹敵する

めちゃくちゃ良いニットが

編める気がするマジックがある😂

 

 

自分で編んだものって

特別よね(ノ▽〃)笑

 

 

f:id:lisamori:20220330223352j:image

自分で編んだものはもったいなくて

着る回数が減るという

デメリットはある(* ̄∀ ̄)

 

 

この冬は体調を崩したことにより

思うように編めなかった…😔

 

残念、という気持ちもあるけれど

それ以上に体調が回復してきた

喜びが大きくて、

 

今年は春夏にも編んじゃうわよ∩^ω^∩♪

 

と、いう気持ちでいます😆

 

 

 

ミクニッツのサマーニットの新作も

今日販売開始されて

ウズウズ〜(^∀^)

 

 

無理せず、ゆっくり今年も編み物を

楽しんでいきたいと思います🥰

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

ミクニッツの新作ページです(^∀^)