お気に入りの編み針2021年バージョン( ^∀^)!

f:id:lisamori:20210202212207j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

今日は、最近気に入って良く使っている

編み針をご紹介しまーす♪

 

やっぱり編み針もマイブーム的なものありますね😁

 

 

 

金属ラブ❤️ブーム

 

f:id:lisamori:20210202212334j:image

 

昨年の春先くらいにニットプロの

SMART STIXというアルミの

輪針をゲットしました。

 

 

これが、非常に使いやすいし

デザインもかわいいし

自分的スマッシュヒットでした(o´▽`)ノ!

 

 

私は指に力を入れて編んでしまうので

金属で糸がよく滑るものの方が

無駄な力を入れずに編めて気に入ってます♪

 

 

 

ちなみに私はニットプロの先端の鋭さも

非常に編みやすくて気に入っています(^o^)

 

f:id:lisamori:20210202213745j:image

 

クロバーの匠と

ニットプロの針の先端の比較です。

 

どちらも4号なのですが

ニットプロの方が鋭角になっています。

 

先端の角度は人によって好みがあると思うので

一概に、こっちが良い!

というのも難しいですが

(匠は海外でも人気あるらしいですね!)

 

私の好みは先端鋭角で金属という

1番攻撃力高そうな編み針なのでした(^∀^)w

 

武器になりそうやでー(*`ω´*)っ🪡シュッ

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210202214426j:image

 

そして、ミクニッツのサマーカーディガンを

編む時に、新たに2号の輪針を

探したのですが、

ニットプロが軒並み売り切れという悲しい事態が…😭

 

 

そこで、初めてaddiの輪針を購入してみました。

 

f:id:lisamori:20210202214527j:image

 

鋭角度合いはニットプロと変わらない!

ケーブルもしなやかで使いやすい!

(靴下編み用で針先が通常より鋭角なバージョンのようです)

 

 

 

f:id:lisamori:20210202220859j:image

 

そして、ケーブルに針のサイズとケーブルの長さが書いてある!

 

これは便利!

 

※ニットプロは針に書いてあっても時間と共に消えてしまったりするのであった😂

 

addiの素晴らしさをこの時、初めて知りました😆✨

 

 

addi メタル輪針【Sock Rockets】775-7(0号-5号)【ヨーロッパ版】【ネコポス便対応】

価格:1,078円
(2021/2/2 21:54時点)
感想(171件)

 

そして、今まで付け替え輪針しか

使ったことなかったのですが、

 

f:id:lisamori:20210202215105j:image

 

(ニットプロだけなのかもですが)

針とケーブルの接続部が編んでるうちに

緩んできてしまうんですよね…(;ω;)

 

 

でも、一体型の輪針だとこういうことは起こらない!

 

ということにaddiの輪針で気付きました。

 

そもそも、私ほぼ80センチか

100センチののケーブルしか

使ってないじゃん(=^▽^)σ

 

 

お・ば・か・さ・ん(^∀^)

 

 

ということで、針とケーブルは

付け替える必要がないということに気付き

 

 

f:id:lisamori:20210202220013j:image

 

ニットプロのノバメタル9号で

一体型の輪針を購入しました。

(これは100センチのケーブルにしました)

 

 

 

f:id:lisamori:20210202220113j:image

 

接続部が無いから、絶対ケーブルが外れることが無いっ!!

 

この安心感は素晴らしい∩^ω^∩

 

 

たぶん、今後は一体型の輪針を

しばらく使うようになるかなと思います!

 

 

ということで、2021年バージョンの

お気に入り編み針は一体型の金属輪針です!

 

 

かわいい針だと気分がアゲ😆なので

ニットプロの一体型輪針を

これからさらに使っていく感じになると

思います〜!

 

ブログを書きながら通販サイトを見たら

 

SMART STIXの一体型輪針が

色々なサイズあったので、さっそく1つ

ポチってしまいました(^ω^)⊃ポチ

 

 

 

ちなみにかぎ針は

 

f:id:lisamori:20210202221736j:image

 

不動のハマナカ アミアミです(´∀`∩

 

マナちゃんを感じながらアミアミです🥰

 

f:id:lisamori:20210202221910j:image

 

 

今年もお気に入りの針に出会えると嬉しいな〜🥰

 

色々チェックしながら編み物を楽しんでいきたいと思いま〜す♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村