編み物おっちょこちょい話(゚∀゚)正の字のカウントミス多数発生

f:id:lisamori:20200921225444j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ミクニッツサマーカーディガン

袖も編み終わって、前立てに入りました!

 

f:id:lisamori:20200921225552j:image

 

 

あともう一息(∩∀`*)!!

 

だいぶ涼しくなってるけど

それは気にしない♪( ´θ`;)

 

 

このカーディガンを編んでいる間

何度も、正の字を数え間違えて

冷や汗をかきました…(^◇^;)

 

 

 

正の字って数え間違えちゃう

 

f:id:lisamori:20200921225827j:image

 

 

カウンターは1つ持っているのですが

 

f:id:lisamori:20200921225911j:image

 

アランセーター編みの方で使っているので

カーディガンでは正の字を

書いてカウントしています。

 

 

f:id:lisamori:20200921230109j:image

 

 

ぼーっとしていると、

何か数え間違えちゃうんですよね〜😅

 

 

f:id:lisamori:20200921230719j:image

 

自分で自分を罠にはめていくタイプ〜😅

 

 

冷静に数えて進めていきたいと思います😎

 

 

ちなみにもう編み終わった部分の

カウントメモは捨ててもいいのですが

何となく捨てられなくて取ってあります😆

 

 

あと少しがんばるぞっ∩^ω^∩

 

f:id:lisamori:20200921231425p:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

この本がジワジワ欲しいです( ^ω^ )

棒針編み大全 究極の棒針編みリファレンス [ トリシャ・マルコム ]

価格:5,280円
(2020/9/21 23:18時点)