ソーイング♪刺繍丸型ポーチを作りました!裏地もお気に入り♪

f:id:lisamori:20200506213932j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^ω^)

 

この間パンチニードルで刺繍したクモを

ポーチに仕立てました〜♪

 

この刺繍です☆

 

 

丸型のポーチにしたくて

この蝶の入れ物のサイズがちょうど良さそう

だったのでこれで丸型を取りました。

 

f:id:lisamori:20200506214114j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20200506214231j:image

クルッと

 

 

 

f:id:lisamori:20200506214259j:image

 

裏地はスーパーマリオの布です(^∀^)

 

 

ちなみに作り方は

 

 

 

この2つのポーチの作り方を

足して2で割った感じで作ってみました!

 

 

 

縫います

 

 

f:id:lisamori:20200506214818j:image

 

まずはファスナーと横の布を縫い付けます。

※写真はマリオの布をずらしていますが

実際は表の布と中表に重ねます。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200506215003j:image

 

両サイドの布と、ファスナー横の耳を縫えました!

 

今回、ミスがとても多くて途中で写真を撮る余裕がnothingでした😂😂😂

 

いやー、何度リッパーで糸をほどいたことやら😅いやはや

 

 

f:id:lisamori:20200506215524j:image

 

底の部分の布を縫い付けます。

 

 

 

f:id:lisamori:20200506215205j:image

 

つながりました!

 

裏地と表地の長さがなかなか合わなくて

汗かきました〜😅笑

 

 

 

f:id:lisamori:20200506215603j:image

 

内側の布端を包むためのバイアステープを縫い付けます。

 

バイアステープ縫うの初めて(^∀^;)

かなり肩に力が入ってしまったのでありました。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200506215808j:image

 

両サイドにバイアステープをつけられたら

まち針で止めて本体を縫い合わせます。

 

本体は先に表地と裏地を重ねて縫ってあります。

 

 

f:id:lisamori:20200506220012j:image

 

本体を縫うのは、何度も失敗して倒れそうになりました😂😂😂

 

なんで丸型にしたんだ私…

四角でもよかったじゃないか…

 

と後悔に至る😎

 

 

なんとか本体も縫い合わせられたら

最後は内側の布端をバイアステープで包んで縫います!

 

 

これも苦労しました(^∀^;)

 

苦労のあまり写真も撮っていません😂

 

 

 

 

なんとか完成!!

 

 

f:id:lisamori:20200506213932j:image

 

色々苦労しましたが、なんとか完成しました!!

 

めでたい!!

 

🥳🥳🥳🥳

 

 

 

f:id:lisamori:20200506220442j:image

 

中はこんな感じです♪

 

 

ファスナー横の耳も気に入ってます∩^ω^∩

 

f:id:lisamori:20200506220530j:image

 

f:id:lisamori:20200506220542j:image

 

 

形が不格好で、失敗している所もありますが

ミシン不慣れな私が自分で考案して作った

にしては、なんとかまともな形に

なったのではないかと思っております😆

 

 

刺繍も崩れなくてよかった!!

 

カバンに入れて持ち歩くと刺繍が崩れそう

なので、編み物や手芸関連のものを入れて

お家で使いたいと思います!

 

 

次はこの

 

 

ノートパソコン用のバッグを作りたい😆

動画を見るとちょっと複雑そうですが

なんとか頑張りたいと思います!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

気になる本😆

イチバン親切なソーイングの教科書

イチバン親切なソーイングの教科書

 
家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

  • 作者:津田 蘭子
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)