モヤモヤは殻を破る前ぶれかも∩^ω^∩ということにしてスランプを乗り切る〜!

f:id:lisamori:20210616214434j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o'∀')ノ

 

なんだか、手芸をしたいのに

空回っている感じのする

今日この頃です。

 

そんな気持ちを漫画にしてみました。

 

 

 

燃え尽き?スランプ?

 

f:id:lisamori:20210616214619j:image

 

 

ぼんやり作りたいものはあるのですが

どんな風に作りたいのか

見えてこない、ここ数週間。

 

 

とりあえず手を動かしてみようと

思ってパンチニードルをしたけど

 

f:id:lisamori:20210616214916j:image

 

あんまり上手くいかなくて

うーん(~_~;)となる。

 

 

ぼんやり、こういう刺しゅうを

したいなと思うけど、

 

 

ぼんやりすぎて、

なかなかとりかかれにゃいっ(´ω`)

 

 

こういう時は、たぶん頭で考えすぎないで

色々お試しで作ってみた方が

いいのかもしれないな〜( ´△`)

 

 

と思ったのでした。

 

 

 

全然、スケールは違うのですが

 

薔薇はシュラバで生まれる―70年代少女漫画アシスタント奮闘記―


70年代に有名な漫画家さんの元で

アシスタントをたくさんされていた

笹生那実さんのエッセイ漫画の中に

 

山岸涼子先生が、天人唐草を描いていた

時のエピソードがありました。

 

 

天人唐草 (山岸凉子スペシャルセレクション)

 

 

この漫画を描いている時、

山岸先生は、この漫画描きたく無い

 

と言っていたそうなのですが、

 

後年、インタビューで

 

自分の作品で1番好きなものは?

と聞かれ

 

天人唐草です。

 

と答えていらっしゃったそうです。

 

 

 

それを聞いて、この時アシスタントを

されていた笹生さんは

 

 

あの時、山岸先生は

新しい世界に出るための

殻を破っている期間で

描くのが苦しかったんだなと

 

思った。

 

 

というようなエピソードがありまして、

 

 

f:id:lisamori:20210616220627j:image

 

私も、時間が経ったら

 

あの時、モヤモヤして

あんまり手芸できなかったのは

 

殻を破ろうとしてたからなんだな〜(^∀^)

 

 

と思えるといいな!

 

と思いました♪

 

 

モヤモヤ、ウダウダしながらも

少しずつ手芸していきたいと思いまーす!

 

 

f:id:lisamori:20210616221129p:image

 

 

もし、なんか気分が乗らない日が

続くな〜と思う方がいらっしゃったら

 

殻を破っている最中なのかも

しれないので

 

のんびりしながら

少しずつやっていきましょう∩^ω^∩♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

このマンガ、めちゃくちゃ面白いのでおすすめです♪

ガラスの仮面のアシスタントをしていた時のエピソードもあります(^∀^)

 

 

こちらで、最初の方を試し読みもできます♪