簡単にフレンチスリーブを作って夏の部屋着で楽しむぞ🌻

f:id:lisamori:20230605211604j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ゚∀゚)ノ

 

柴崎先生のTwitter、

本当に上手で面白いですね🖼️

 

4コマ目で急に絵が完成しちゃう😆

 

 

さて、私も柴崎先生に倣って

お洋服をちゃちゃっと作りましょう∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20230605201216j:image

 

この間買った、この布で

簡単トップスを作ります♪

 

KOKKA

マルチカラーのオックスプリント

「パッチワーク」1.5m

 

 

この本に載っている

フレンチスリーブトップスです🇫🇷

 

 

一度作ったことがあるので

型紙は使い回しです( ̄ー ̄)b

 

 

ちなみに自分で型紙を作る本なのですが

複雑なことはほとんどないので

洋裁超初心者の私ですが

そんなに難しく無くできました☺️

 

 

 

f:id:lisamori:20230605202214j:image

 

ざざっと置いて

まち針で止めます。

 

型紙は前身頃と後ろ身頃の

1枚ずつで超シンプルです👍

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230605202236j:image

 

ジョキジョキっと切っていきます✂️

 

 

 

f:id:lisamori:20230605202832j:image

 

切れたのでミシンをかけましょう😆!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230605203536j:image

 

これがミシンってこと?

 

 

 

f:id:lisamori:20230605204102g:image

 

ダダダっとミシン!

 

 

そして完成しました〜(。・∀・)ノ!

 

 

部屋着に便利

 

 

f:id:lisamori:20230605205200j:image

 

襟ぐりは家にあった黒いバイヤステープに

してみました🐦‍⬛

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230605205349j:image

 

着てみるとこんな感じです〜😉

 

 

 

f:id:lisamori:20230605205441j:image

 

デニムにインするとこんな感じ!

 

 

何故インするかというと…

 

f:id:lisamori:20230605205510j:image

 

裾の縫い目がバグっているからです😂

 

ズボンに入れちゃえば

見えないから(* ̄▽ ̄)b

 

 

 

f:id:lisamori:20230605205616j:image

 

後ろはこんな感じです(・∀・)

 

 

もともと部屋着用にと思っていたので

裾が手抜きではございますが

気に入りました∩^ω^∩!

 

 

明日からバリバリ着たいと思います〜!

 

 

ちなみにチャチャっと作ってるつもりですが

気づくと結構時間かかってました( ̄▽ ̄;)笑

 

カーブ縫うのがまだだいぶ下手くそです😭

練習あるのみだぜい。

 

 

 

f:id:lisamori:20230605214541j:image

 

布を裁断して大きく余ってしまった部分で

 

 

 

f:id:lisamori:20230605214616j:image

 

簡単コースターも作ってみました(^∀^)🍹

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230605210435j:image

 

 

急に気温が上がったので

熱中症などお気をつけください☀️

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜🎵

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

津田蘭子さんはYouTubeでいくつかお洋服の作り方をシェアされてます(^∀^)